« 気分だけ替えましたぁ。 | トップページ | 実は寝込んでいたりする。 »

2006年4月 3日 (月)

私を殺す正体。

Dscf5242今日から新年度、気合いを入れた会議・・・なんだけど・・・先行きは明るくないなあ。ショボン。でもこうして私はミニカーにやられっぱなしだ。正しくは3/31〜4/1に買ったものなんだけど、トミカリミテッドヴィンテージシリーズが一気に7車種発売。写っていないけどバスもある。頼むよ、トミーテック、このほかに街並みコレクション第5弾、鉄道コレクション第2弾も同時発売だもんよ。全部買ったらどうなったと思いますか?
いい大人が本気で泣きながら店を後にするのを多くの市民が目撃したはずだ。「ミニカー男」という本やドラマが出来てもおかしくないよ。
今回はいすゞヒルマンミンクス、スバルサンバー、スバル360カスタムという渋い顔ぶれで、また泣いた。だがスバル360カスタムには意味不明の金型の継ぎ目がボンネットに入っており台無し。猛クレームを付けてやろうと思う。なめるな、消費者を!いや、マニアを!ヲタを!・・・くどいけど私はマニアじゃないからね。善良な一消費者だもんよ。そこんとこ皆さんちゃんとわかってね(爆)。

|

« 気分だけ替えましたぁ。 | トップページ | 実は寝込んでいたりする。 »

コメント

>くどいけど私はマニアじゃないからね。

しつこいけど・・・

却下!
理解できない!

悪あがきせんで素直に
「善良なマニア」と言いなされ(爆)。

投稿: たいちょう | 2006年4月 4日 (火) 08:14

ミニカーじゃないけど、
今朝、北1条通りでバス待ちしてたら、
水色のワーゲンタイプIIIが走ってたよ。
どんな好き者の兄ちゃんが乗ってるのかと思いきや、
後席(狭そう)に老人、
ハンドルを握ってたのは中年の女性(?)。
なかなかいいもの見せてもらいました。
また、タイプIIIの「ど・のーまる」って雰囲気が最高でした。
あるところにはあって、それが日常って人もいるのね。
すてきな体験でした。

投稿: tati | 2006年4月 4日 (火) 12:35

土曜日はお疲れ様でした~♪
ご存知かと思いますが、トミカのかまぼこ(おこちゃま向け)を見つけびっくり→管理人さまを思い出していましたー(^▽^)どんなお味かしら?って普通の蒲鉾に決まってるっか~(爆)

投稿: ゆ- | 2006年4月 4日 (火) 15:29

何と言おうと、マニアの心得を伝授してくださる師匠と思っておりますが・・・

投稿: tomayan | 2006年4月 5日 (水) 02:34

>たいちょう殿
私がマニアだと認めるような誤った発言を行えば本当のマニアさんに失礼です。(笑)

>tatiどの
札幌市内では古いボルボ、あるいは縦目メルツェデスなんかを老人が乗っている(それも品のあるおばあさんだったりする!)のがしばしば目撃されますよね。
ああいう年寄りになってみたいなあ。

>ゆーさま
トミカのかまぼこですかぁ?初耳。うーん、どこで売っているのだろう?

>tomayanさん
師匠だなんて!ほらほら、こういうことを言うから私は誤解されるのよ。せいぜい「マニアのマ」程度です。

投稿: ariari | 2006年4月 5日 (水) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9415823

この記事へのトラックバック一覧です: 私を殺す正体。:

« 気分だけ替えましたぁ。 | トップページ | 実は寝込んでいたりする。 »