« 憧れのブル410。 | トップページ | 景品にしてはイイでしょ!? »

2006年4月17日 (月)

現代のサンクか<エッセ

Esse26最近は軽自動車も個性化が進んで一般のクルマ(ヘンな表現スマソ)よりも面白いかも。ミニバンはあるしワゴンもある。オフロードやスポーツカーまであって一つの世界として確立していると思うんですが、ベーシックなクルマとしての魅力は、とすると妙にレトロ感を打ち出すことで目立とうとしているモデルが多くてちょっとなあと思っていたらコレですよ、ダイハツのエッセ。黒木瞳サンが颯爽と出ているアレですね。
カタチを見てすぐに「うわわ、コレって旧型サンクじゃん!」って思った人いるはず。特にドアの造形とかCピラーからリアへすとん、と流れるラインはまさにサンクそのもの。ベーシックカーというのはこういうシンプルさが大切だと思うのであります。服も雑貨も食器もインテリアもシンプルで定番を好む人にはピッタリなんじゃないかな。真っ白なコットンシャツを格好良く着こなしてエッセに乗るというのは出来そうで出来ない。軽自動車だから若い女性がはしゃいでいるCMってなんだかもう飽きた。そういう人には向かないけどエッセは毎日の足として普通に乗ってナンボ。特にアイボリーとかブルーの色がよく似合う。
ただ、黒木瞳ってプライベートではメルツェデスのSLK、それもブラックなんかに乗っていそうだけどね。

|

« 憧れのブル410。 | トップページ | 景品にしてはイイでしょ!? »

コメント

オイラも昔はKカーフリークだった(過去3台乗りました)けど、最近は乗りたい(欲しい)Kカーも少なくなりました。
しかもATばっかりだし・・・

投稿: いんぷれっさ@会社 | 2006年4月18日 (火) 20:11

どもです。
サンクは、初期のアルピーヌやら、シューペルサンクやら素敵な造形です。
TURBOは別格ですが‥。
メーカーが違うのに、ガンディーニマジックにやらっれぱなし、です。

追伸
あっちのページも見っけました。

投稿: えみーるぞら | 2006年4月19日 (水) 00:06

>いんぷさん
今こそ地味目なKがいいかと。もっともいんぷさんの場合、求めている方向が・・・

>ぞらさん
ガンディーニね。やっぱいいです。古くならないデザインをさせたら一級ですもん。
あっちって?どっち?

投稿: ariari | 2006年4月19日 (水) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9642552

この記事へのトラックバック一覧です: 現代のサンクか<エッセ:

« 憧れのブル410。 | トップページ | 景品にしてはイイでしょ!? »