« 真打ち登場か? | トップページ | 憧れのブル410。 »

2006年4月15日 (土)

IS03200ってどうよ?

Dscf30_01FinePix F30を持ちだして色々撮影してきました。日中の撮影では従来のF10&F11との画質差はほとんどないか、ノイズもかなり少なくスッキリした絵作りです。で、肝心のISO3200相当の画像ですが、リサイズしているので画質そのものを見ることは無理でも雰囲気は伝わるかな?小樽の夜景ですけど、今日はなんとなく灯りが暗め・・・この状態でシャッター速度1/25が切れます。絞りはF2.8です。手持ち楽々OKです。


Dscf30_02これはスゴイです。家路に向かう途中の石狩郊外、おぼろ月夜の灯りのみ。他に灯りのないところなので、ノイズは目立つけど普通絶対に写らない。余程のスローでないと無理ですね。これで1/4です。なんとなく幻想的な映像になっているんじゃないかと・・・
まあ、3200という感度を使う機会は少ないかもしれないけど夜の街でのスナップなどに面白いと思う。モノクロで粗粒子みたいに表現してみてもいいかもしれない。

|

« 真打ち登場か? | トップページ | 憧れのブル410。 »

コメント

ほ・・・ほすい(ぼそっ)・・・

投稿: BARON | 2006年4月16日 (日) 04:18

リサイズではなく、原寸切り出しの画像もお願いします!

投稿: a | 2006年4月16日 (日) 14:42

aさん
どなた??原寸は容量の関係で無理です。

BARONさん
まあまあ・・・さすがに3200はノイジーです、でも写らないよりはいいですよね。800-1600の画質はかなりいいです。

投稿: ariari | 2006年4月16日 (日) 22:32

これで広角側が28mmからで、乾電池が使えたら迷わず買いでしたね。おしい。
しかし、高感度、すごいですね。写真が変わりますよね。
(FinePix1500こそが最高の名機だと思っているFinePixファンより)

投稿: ainosato | 2006年4月17日 (月) 07:54

ainosatoさん
そうなんです。広角28mm欲しいです。FinePix E510のレンズは28-90相当で、広角側でまったく歪みのない素晴らしいレンズだったんですがこれを生かしたカメラを作って欲しかった・・・
FX1500は....今でも人気があります。後継機の4500も未だにヤフオクで値が付いているし・・・

投稿: ariari | 2006年4月17日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9612068

この記事へのトラックバック一覧です: IS03200ってどうよ?:

« 真打ち登場か? | トップページ | 憧れのブル410。 »