« ごちそうさまでっす〜 | トップページ | いろいろ金がかかる(泣)。 »

2006年3月30日 (木)

こんなの持っていたんだった。

Dscf5241愛する岩手県のもの、といえばコレ。以前買ったのを忘れていました。クルマのキーを探していたら(おかげで見つかりました。二日間かかりました・・・)ソファの後ろの隙間から突然出てきてビックリ、って普通の家庭でさえこんなモノが出てきたら誰だって驚くはずなのだが、我が家では「何が出てきても不思議ではない」というのが日常。岩手県交通のバス停なんてなかなか手に入るモノじゃないですからね。しかも「雲南田」っていうのは江刺市(今は奥州市....馴染めない)にある大好きな羊羹を作っている「回進堂さん」の「岩谷堂羊羹」の発祥地だよ。長い間の風雪に耐えたこのバス停、せっかくなので我が家のそばにあるバス停と差し替えてやろうか、と思ったけど新聞に載ってしまったらおしまいだ。こんなバカなことで人生に汚点を残してもしかたがないので家で飾ることにした。つくづく私は岩手県人に近づいているのだった・・・

|

« ごちそうさまでっす〜 | トップページ | いろいろ金がかかる(泣)。 »

コメント

バス停まで持ってたんかいっ!?(笑)

投稿: いんぷれっさ@会社 | 2006年3月31日 (金) 12:36

やっぱりariariさんはマニアだ!
いい意味でですよ。

投稿: たいちょう | 2006年3月31日 (金) 17:32

その勢いで嫁も出てくるといいね♪(笑)

投稿: かずにゃん | 2006年3月31日 (金) 21:03

なんだ、なんだ!みんなして〜
私はマニアぢゃないのよぉ〜
ただの善良な一般市民。ちょっと物好きなだけ。
でも、この部屋確かに人が埋まっていてもおかしくない。

投稿: ariari | 2006年4月 1日 (土) 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9347138

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの持っていたんだった。:

« ごちそうさまでっす〜 | トップページ | いろいろ金がかかる(泣)。 »