« 人生色々・・・ | トップページ | 会うは別れの始まりなり。 »

2006年3月13日 (月)

気持ちだけ春ということで。

昨夜から降り続けた雪で朝の道路はまた白く塗りつぶされたのです。もう3月半ばだというのに、と誰もが感じる北海道の今日でした。東京の桜はいつもより早く咲くよ、なんて言っているけどホント?関東以西の皆様、春の息吹を感じていますよね?東北の皆様、どんな感じでしょう?北海道の皆様・・・まだまだですね。
私も春が待ち遠しい一人なのだけど、行く冬にも最近はちょっと惜しい気持ちが出始めてきたのです。そんなバカな、と思いますでしょうが、最近は春が近づくたびに年を取ったなあと思う気持ちが強まります。なんででしょうかねえ、こう季節の移り変わりを慈しむような気持ちっていうのは今までにない感情のような気がします。ふううううむ・・・

|

« 人生色々・・・ | トップページ | 会うは別れの始まりなり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9078693

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけ春ということで。:

« 人生色々・・・ | トップページ | 会うは別れの始まりなり。 »