« 相変わらず大人げない。 | トップページ | 禁断症状。 »

2006年3月 3日 (金)

あら、みなさんバイザー。

td_053_lベリーサを発注するときに見積書をもらって「ええ?これ・・・要らないけど」と言ったものの中にナンバープレートホルダーとか、バイザーがあった。余計なモノは付けない主義の私なので、気にしていなかったのだが、ふと今日仕事中に他のクルマを見たら・・・ありゃりゃ?付いてる付いてるウインドウバイザー。すれ違うクルマにはほとんど装着している。ええ?と後ろのクルマをミラー越しでも見ても前のクルマを見ても、信号待ちで見ても・・・カンパニーカーや商用車は少ないけど乗用車にはほとんど付いてますね。これ北海道だから?確かに雨や雪が降っているときに換気したい場合、便利なのは確か。それよりタバコを吸う場合一番便利なのでしょうな。実は過去にコレ一度も付けたことがなかったんで妙に気になっています。
シトロエンでは喫煙していたけど、別に不自由はなかったし、ベリーサは禁煙車にしちゃったので(というか灰皿がついていないし、シガーライターもない。ソケットはあるけど)全くノーマークのアクセサリー。うーん、北海道は喫煙率が高いから?それとも流行り?(じゃないよなー)RV車の場合はもう100%に近いんじゃないかと思うほどみなさん付けていました。一度気になるととことん見てしまう私。
因みに画像はベリーサではなく候補に挙がっていたティーダ。今思えばやっぱりティーダの方が上質だし室内も広いし乗り心地も燃費も良さそうだ。かなり迷ったけどティーダは4m20cmという長さだもの、BXと変わらないじゃん。4m縛りがなければティーダいいよなあ・・・でも、ティーダ買うならやっぱりルノールーテシアだろうな、きっと。しかも新型は見事に3m90cmでやってきやがった・・・げげっ。
と、言いつつやっぱり私はベリーサだったと思う。完璧なクルマじゃなくて「どうしてここが!」というオチがあったり、どこか垢抜けないところがないと、フランス車乗りを満足させられないのだよ(笑)。ヘンなヤツだよね、私って。
※さっきクルマに乗ったら、いきなりナビが「今日はひな祭りです」と言いやがった。思わず「えっ?」と声を出してしまった私だが「だから、ひな祭りですよ」と二度言うわけはなかった。恐ろしいわ、HDDナビ。

|

« 相変わらず大人げない。 | トップページ | 禁断症状。 »

コメント

ほっとくとついてくるように、見積に入ってますね。>バイザー
やはり、ついてたら雨が降ったときにでもちょっとくらい換気できて便利ですと言われると、わざわざ外すほどでも・・・ってことで、つけるのかもしれません。私は最初の愛車、シビックで付けたときにガッカリしたので、それ以降はつけませんでしたが、アテンザでは最初からついてた(ディーラー登録車でしたので)ので、ついてます。ワゴン用はちょいと大型なようなので、まぁ悪くはないかなと思いつつ、やはり外から見ると邪魔なものがついてる感がありますね。

投稿: HARRIER | 2006年7月21日 (金) 13:24

はじめまして。
(クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!)から来ました。

>※「だから、ひな祭りですよ」と二度言うわけはなかった。

で、腹がよじれました。

投稿: ガサツ夫 | 2006年9月 4日 (月) 12:01

>ガサツ夫さん
ようこそお越し下さいました。季節ごとに変わるナビのおねいさんの衣装が楽しみです。でも、一年経つとつまらなくなりますが(笑)。

投稿: ariari | 2006年9月 4日 (月) 23:28

>ガサツ夫さん
ようこそお越し下さいました。季節ごとに変わるナビのおねいさんの衣装が楽しみです。でも、一年経つとつまらなくなりますが(笑)。

投稿: ariari | 2006年9月 4日 (月) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8928773

この記事へのトラックバック一覧です: あら、みなさんバイザー。:

« 相変わらず大人げない。 | トップページ | 禁断症状。 »