« あら、みなさんバイザー。 | トップページ | 春はまだだね。 »

2006年3月 4日 (土)

禁断症状。

DSCF5224ヨーカドーで買い物をして帰るときに北海道ではメジャーな「サザエ食品」のブースで発見した「とりめし」。もう鶏めし、と名が付けば片っ端から試してみたくなる悪い癖。おかずのないご飯だけというのも寂しいけど少しだけぶつ切りの鶏は入っている。味は濃いめだがそこそこ旨い。もちろん我がデフォルトの花善に敵うわけもないのだがそろそろ禁断症状が出てきたよ。大晦日に食べた特上鶏めし以来二ヶ月食べていないわけだから、もうヤバイ。でも今月は行く時間はないので4月までお預けか?一万円切符はすでに発売中だけど4月でも行けるかどうか。
さて駒大苫小牧高校の件だけど、もう呆れてしまうよね。どれだけ世間に迷惑をかけたのかしっかり猛省せえ、と件の卒業生に言いたいね。でも、もっともいけないのは居酒屋の店主や従業員、そして周囲の客。すぐに追い返すとか説教をすべきだった。誰が見てもすぐに高校生、それも地元では有名な奴らだろう。卒業したからなにをしても許されるわけではなく、未成年者の飲酒喫煙に対して大人がちゃんと叱らないと。
在校生の落胆を思うと忍びなく、辞任した校長らの傷は憤死に値するだろうね。

|

« あら、みなさんバイザー。 | トップページ | 春はまだだね。 »

コメント

今月の19日辺りから岩手行こうかな?っと思っております。
残念ですね。藤三旅館の熱き思いを語っていただけるかと思っていましたのに・・・

ちなみに10,000円切符は4月5日まで発売で9日まで使えますよ。
北海道からだと特急乗れるのでいいですね。
関東からいくと、片道新幹線代であそこには2泊できますからねえ(ToT)

投稿: めい | 2006年3月 5日 (日) 16:50

めいさん、いいなあ飛び石連休のときに行くつもりなのですね?うーん、行きたいなあ・・・
ちなみに北海道からだと特急ではなく、夜行の急行のみ使えます。特急は「木古内~蟹田」の間だけなんですよ。蟹田に止まるやつが少ないし結構大変。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年3月 7日 (火) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8945325

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断症状。:

« あら、みなさんバイザー。 | トップページ | 春はまだだね。 »