« 一(はじめ)に付いています。 | トップページ | ジェイアール北海道バスRC。 »

2006年3月 8日 (水)

コンテッサ二題。

DSCF52301/64のガチンコ対決である日野コンテッサクーペ。二題、なのは二台の間違いじゃないのよ、作り主が違うのであります。私が大好きなコンテッサ、本当はセダンが好きなのでクーペは1/64でやめとこうと思います。すでにセダンはトミカリミテッドヴィンテージシリーズで既出。クーペは流麗なデザインが美しく今でも人気が高いようでこうしたミニカーはありがたいもの。奥の青は最新の「コナミ・絶版名車Vol.7」のもので手前の赤はDyDo缶コーヒーのキャンペーンで当たる「徳大寺有恒が選ぶ俺のこだわり名車ミニカーキットコレクション」(長い名前だ)のWチャンス賞5台セットの一つ。
こうして見ると両者の違いはわかりにくいがスケールは見事に同じ(当たり前だけど)もしかして同じ金型かと見間違うほどなのだけど、ボンネットにあるくぼみのラインなどが微妙に異なる。だが、安価な食玩でここまでやっちゃうコナミには感謝ですね。絶版名車シリーズもこれでひととおり終わっちゃったけど個人的には初代ファミリアとかブルーバード410を1/64で出して欲しいのだよ。トミカリミテッドヴィンテージに期待するしかないですねえ。

|

« 一(はじめ)に付いています。 | トップページ | ジェイアール北海道バスRC。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9008359

この記事へのトラックバック一覧です: コンテッサ二題。:

« 一(はじめ)に付いています。 | トップページ | ジェイアール北海道バスRC。 »