« うがががががががががががが! | トップページ | 気持ちだけ春ということで。 »

2006年3月12日 (日)

人生色々・・・

DSCF5196何かと疲れが溜まる休日、いつもの喫茶店でダラダラ過ごす。到着したらベリーサの積算距離が1111キロだった。実は777の時は見過ごしたんで、とりあえずぞろ目で記念撮影<バカ
慣らし運転もそろそろいい感じになってきたなぁ、と思い帰りにはヨーカドーで食材の買い出し。レジを終えてふと隣のレジに目をやると中学校の同級生がいた。昨年久しぶりの同窓会に出て30年ぶりに再会したんだけど、彼は奥さんを早くに亡くし三人のお子さんを育てていると聞いた。レジでお手伝いをしていたのは中学生のお嬢さんだった。笑顔で買い物をしている二人を見たら声を掛けられなかった。たぶんお嬢さんは母親代わりできっと家の手伝いもしっかりやっているはずだ。彼も父親がやっていた家業が一度倒産し、また一から始めたと言っていた。男手でお子さんを三人育てながらの社長業、たぶん大変なのだろうと作業着のままの彼を見ていれば容易に想像がつく。私はどうか。いい年をしてミニカーがどうだ、とか言っている馬鹿者なのだ。なんとなく自分の人生がなんなのかなあと振り返ってみたりして。まあ、人それぞれなのだからいいんじゃないかと言い聞かせつつ、本当はこう見えて仕事は何かと大変なのよ、と言い訳をする。まだまだ半人前だ。
※コメント返せずすみません。以前にも書きましたが、自宅のMacOS9.2.1では書き込めないんです。

|

« うがががががががががががが! | トップページ | 気持ちだけ春ということで。 »

コメント

 ベリーサ走行1,111km、おめでとうございます。うちの老熊猫は8歳2ヵ月、14万km手前で本当にヤバい状態になってきました。Fブレーキに引き摺り現象が発生して、大弱りです。昨日は2km走らせてローターに触ってみたのですが、片側で指先に火傷をする始末です。
 ariari先輩のように、次を探すべきかなあ、なんてすっかりブルーな気分になっております。

投稿: 左門☆豊作 | 2006年3月13日 (月) 21:27

左門☆豊作さん
悩みどころでしょう。愛車との別れは辛いし、ここは一気に手を入れて再生プロジェクトするか、新たな出会いを考えるか。
でも次は難しいです。似たようなキャラがないでしょ?シトロエンC2あたりをすすめたいですけどね。国産ならデミオ1300スポルトMTなんか、思いっきりピッタリでしゅ。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年3月14日 (火) 14:28

 私の揺れるココロを見透かしたかのように、我がPanda4x4は本日、自走不可状態に陥りました。いつものように出勤してドアを開けたら、...閉まらない。(*_*)!?
 ドアヒンジの部分が壊れてしまったようです。機械的にも、精神的にももう限界。御教えに従い、父に迎えに来て貰ったついでにMAZDAの販売店まで行ってきました。
 買い換えればスッキリする、と思うと、悲しい...。(落涙)

投稿: 左門☆豊作 | 2006年3月15日 (水) 22:03

左門☆豊作さん
行動が素早いですねー(笑)。私も買い換えにはかなり悩みましたしBXとの別れは辛かったです。でも、実用車として稼働できないクルマは厳しいですもの。
コンパクトカーで左門さんにお似合いなクルマ、色々考えましたがヴィッツやマーチじゃないし、かといってキューブやノートでもない。ましてやコルトも違う・・・デミオはマジメでかつ左門さん好みの足回り、男の大人が乗っても違和感のないデザイン、シンプルな内装、そして1300でMTがある、コレでしょ。エアコンもばっちり(笑)。
実際のってエアコン効かせましたが結構いい走りを味わいましたよ。

投稿: ariari | 2006年3月16日 (木) 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/9060241

この記事へのトラックバック一覧です: 人生色々・・・:

« うがががががががががががが! | トップページ | 気持ちだけ春ということで。 »