« 造形。 | トップページ | あら、みなさんバイザー。 »

2006年3月 2日 (木)

相変わらず大人げない。

DSCF5223トミーテックという会社はつくづく大人を惑わせる恐ろしい会社であった。親会社がタカラトミーになっても堂々のホビー人生を歩むに違いない。今回はバスコレクション、カーコレクション、トラックコレクションに続くトレーラーコレクションだ。1/150シリーズなので色々遊べるし、当然Nゲージの脇役にもなる。ああ、今まで買ったこれらのコレクションを全部ジオラマにしたら・・・どれだけのスペースが必要になるのか考えただけで漏らしそうだ。しかもトレーラーコレクションは海運コンテナが主役なので、当然お船が好きな人も「ググッ」と来るに違いない。しかもNゲージのコンテナ貨車にも載せられるわけで、これはヤバイ。で、隣の箱買いはコナミの絶版名車Vol.7だ。久しぶりの箱買いしたのは、今回欲しいクルマが目白押しだったから。唯一ルーチェだけはお腹一杯だけど、まあご愛嬌。コンテッサもクーペながらなかなか渋い選択に拍手。だが問題はラインナップのもっとも小さめの車種は一台しか入っていないこと。12車種で色違い各2台入っているのだが、スターレットとスバル1000だけは一台ずつしか入っていないのでコンプリが不可能。うむー、それってヒドイわい。ま、それでも箱の位置確認ができれば、まあなんとかなるか。スバル1000アイボリーはヤフオクでもいいだろう。その他、バンダイのワーキングビークル、路線バスも参考までに2台購入。これはトミーテックのバスコレに比べると相変わらず造形が甘いしボディの質感も駄目出しなんだけど、一番欲しかった西鉄バスも江ノ島バスも一発で出たんで許そう。
しかし・・・これも終わりがないよね。また部屋が狭くなった・・・_| ̄|○

|

« 造形。 | トップページ | あら、みなさんバイザー。 »

コメント

わたしの1/43ラリーカーキットも、
段ボール3箱分ほどあります。
老後の楽しみにとってありますよーん。

投稿: tati | 2006年3月 4日 (土) 16:08

老後になったら目が悪くなって細かいパーツの取り扱いができなくなったりするぞよ(w

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年3月 7日 (火) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8915233

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず大人げない。:

« 造形。 | トップページ | あら、みなさんバイザー。 »