« 悩ましい日々なのだ。 | トップページ | コンテッサ二題。 »

2006年3月 7日 (火)

一(はじめ)に付いています。

DSCF5227コカコーラのお茶「一(はじめ)」のペットボトルに全国の駅弁フィギュアが付いています。一の発売当初は茶園の風景だったけど、今回は「車窓から見える茶園と駅弁」がテーマ。全国24の有名駅弁がついてくるので楽しいけど、問題は北海道が「いかめし」なこと。私的には「かにめし」だろうよ、と言いたいところである。また、「鶏めし」が大館ではなく秋田駅の比内鶏めし、なのだ。花善だろがっ!秋田なら!!しかも、どう考えても茶園が車窓から見えない地域もあるんだけどね、それは差し替えて楽しめ、ってことか?
まあ、文句を言うほどのものではなく、あくまでも「オマケ」ですからね。デキはいいですもの。これに反応するここの皆さんはどれだけいるかなー。さあ、コンビニ(ローソンが多いみたい)へ走るんだ!

|

« 悩ましい日々なのだ。 | トップページ | コンテッサ二題。 »

コメント

はじめまして。
いつもミニカーの記事などを楽しく読ませていただいています。
駅弁フィギュアを記事にしているのを見つけて思わずTBさせて頂きました。はじめまして。
いつもミニカーの記事などを楽しく読ませていただいています。
駅弁フィギュアを記事にしているのを見つけて思わずTBさせて頂きました。
細かいところを見ると色々アラはありそうですが、全国にどんな駅弁があるか
知る意味では集めるのが楽しいキャンペーンですね。

投稿: ぷろぐらま | 2006年3月 8日 (水) 06:24

すみません、変なコメントになってしまいました。。。
前半部分は無視してください。

投稿: ぷろぐらま | 2006年3月 8日 (水) 06:25

おおおお!
今朝、ファミリーマートでコレを見つけて、
「これはAriAriさんに報告しなくちゃ!」と思って
尋ねてきたら・・・もう写真付きで書かれてるし。

さすがです!参りました_O_

投稿: ぽちぽち | 2006年3月 8日 (水) 09:30

今朝、am/pmで発見、購入しました。
うわきしちゃって、伊藤園スマヌ。

投稿: えみーるぞら | 2006年3月 8日 (水) 23:05

初コメントです!
このフィギュア知りませんでした。
早速、買いに行きました。
前回は「茶園シリーズ」で全部揃えました。
風景フィギュアが好きですし、列車の旅も好きなので、
今回も頑張りたいです(笑)
トラックバックしたかったんですけど、良く分からなくて
私のブログにご紹介させていただきました。
すみません。

投稿: 恋は水色 | 2006年3月12日 (日) 00:30

>ぷろぐらまさん
コメント返信遅くなってすいません。
ようこそお越しくださいました。この景品で実際の駅弁を食べたくなって旅に出てしまうというのも「あり」ではないかと思います。なにかきっかけが出来るというのはすばらしいですよねー。今後とも宜しくです。

>ぽちぽちさん
私はこの手のもののチェックは厳しいですよー。飲料水モノには弱いんです。

>ぞらさん
何を買ったのかが気になります。北海道ものなのか、それとも・・・

>恋は水色さま
ようこそ、です~さすがに前沢牛弁当はなかったですねぇ。茶園のフィギュアは全部つなげて見るようになっていて楽しめましたね。あれも一気に全部そろえました。
今回は全部揃える気持ちはないのですが、揃うと楽しいんでしょうねえ。うーむ。

投稿: ariari@会社 | 2006年3月14日 (火) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8993584

この記事へのトラックバック一覧です: 一(はじめ)に付いています。:

« 悩ましい日々なのだ。 | トップページ | コンテッサ二題。 »