« 春はまだだね。 | トップページ | 一(はじめ)に付いています。 »

2006年3月 6日 (月)

悩ましい日々なのだ。

また月曜日、新たな週の始まりなのだけど(本当は日曜からが新たな週なのだが会社員にとっては...)仕事がどうにもうまくいかん。鬱だなあ・・・
さて、ワールドベースボールクラシックなんだが、予想通り韓国には勝てないと思っていた。理由は簡単でサッカーでも野球でも「相手が日本」だと、実力以上のモノを出してくる韓国、そして苦手意識がどこかにある日本では厳しい。オリンピックの時もそうだったけどやりにくいなあ、という選手の意識がどこかにあるんだろう。中国や台湾に対しては優位性というか、いつもの実力通りでやれるのに韓国ってのはどうにも「いやだなあ」と思っているんじゃないか。勿論個人種目ではない競技なのにこれだから怖い。
さあ、春が近いところで困っていることが。それはミニカーも鉄道模型も新製品がドカドカ出ちゃうこと。とりわけ鉄道模型は高価(セットで1万〜2万は普通)であり、しかも北海道にゆかりのあるものが次々に出てくるのだからかなわん。ミニカーはまだ安価でも、色々買っているとすぐに万札が驚くほどの勢いで元気に巣立ってゆくのだ。ガンバレよ、我がお札たち。たくさん色々な買い物のためにグルグル消費者の間を廻ってくれ。そして日本経済のため留まることなく回転し続けるのだ!
・・・でも、やっぱり鉄道模型は最近買えない・・・・出過ぎだよぉ。

|

« 春はまだだね。 | トップページ | 一(はじめ)に付いています。 »

コメント

北海道モノ、本当ドカドカ出てきますね。731+201はよしとしても、ナナロクのレッド編成はちょっと気になります。これが出るってことは地元を走る札沼線の合いの子ディーゼルも製品化されそうな予感が。ノロッコはそれなりに資料的価値があるかも。

投稿: iruka | 2006年3月 7日 (火) 09:58

まあ、ホント困りますよ。ノロッコはどちらかでいいかと思います。塗装の揃った湿原にするか、華やかな富良野にするか。編成では湿原、塗装の富良野・・・両方は金銭的に無理。
50系51型はアリイですでに発売済みでリニューアルですね。(トミックスからも出ますが)アリイのED76-500は以前色が赤すぎだったので、今度はちゃんと直るといいなあ。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年3月 7日 (火) 18:43

欲しい物はタイミングを逃すと二度と手に入りませんよ(ボソボソ)

見かけたら即ゲット!これ基本です。

以上、悪魔の囁きでした。

投稿: ぽちぽち | 2006年3月 7日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8977589

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい日々なのだ。:

« 春はまだだね。 | トップページ | 一(はじめ)に付いています。 »