« 高尾山口にて。 | トップページ | 特雪列車〜っ! »

2006年2月19日 (日)

すごいぞ、デントリペア!

verisa001納車三日目で哀れ凹んだ我がベリーサくん。実は写真で見るより凹みは深い。ディーラーが下した「板金塗装で58000円」という結論に悩んだ末、ホームページでこんなところを見つけた。「デントリペア」は板金などをせずに凹みキズを修理してしまうという。じっくり見て「本当に上手く行くのか」と不安だったので近郊にある場所を探してみたら、デントリペアのスペシャリスト、江別市にある「FLAT ART」さんのHPにたどり着いた。問い合わせにも丁寧に答えてくれ、時間があるときにお願いすることを決めた。で、今日久しぶりに家に居る時間があるので午後からFLAT ARTの代表Sさんが我が家まで来てくれた。店舗を持たずに出張してくれるというのが嬉しい。
早速作業にかかるSさんは、凹みの様子をじっくり大きな蛍光灯スタンドを当てて見る。その後黄色い三角の樹脂で出来た器具を凹みに当ててドライヤーで温めながら溶着させる。工具で一気に「ドン!」と引っぱると、あらら凹みが戻ってきた。その後は、細かい作業でじっくり特殊な工具を用いて後ろから修復をする。表と裏、双方から丹念に仕上げていくこと3時間。見事!感涙の仕上がり。「本当は新車だからもう少しやりたいところですが・・・」ちょっと見てもここに大きな凹みがあったなんて思えないほどに戻っている。たぶん知らない人が見たらわからないほど。ちょうどボディの大きくカーブしているところなのでじっくり光を当てればわからなくもないけど、全然オッケー。これで16000円也!
正直言えば細かいキズってあんまり気にしない私。クルマなんて一歩外へ出たら小石は飛んでくるし、自分でも砂粒なんかを巻き上げてボディに当ててしまうなんて当たり前。ゴルフの時もシトロエンの時も、勿論惨苦ターボだって気にせず乗っていたんだけどさすがに納車三日目で目立つダメージだったので、今回の修理は本当に大満足です。皆さんも困ったときは是非!FLAT ARTさんへお願いしてみてください。Sさんはかなりお若いイケメンの方で、誠実、マジメというのがぴったりの方だ。素晴らしい技に感謝。

|

« 高尾山口にて。 | トップページ | 特雪列車〜っ! »

コメント

塗装は大丈夫だったんかい?
わたしは、嫁がぼこぼこぶつけてくるFITのリペアに追われてるよ。お金かけたくないからDIYだけど。ボディカラーは、やっぱ市販の缶スプレーが出るような汎用色がいいですなぁ。特注するとコストが高い。

投稿: tati | 2006年2月20日 (月) 11:01

冗談抜きに死にかかってる毎日、しばしご無沙汰を
しました。こんなアホらしい体験、どんなにカネを
積まれてももう金輪際しません。人生に一度あれば
十分です(きっぱり -- ... やってらんない)...

で、フラストレーション行き着くところまで行くと
もうこれを収めるのは無謀な購買欲しかない ...
ってわけで年末に2台目買っちゃいました(ばく)。
探しに探したGOLF IV/2.0の珍しい限定車@限定色、
テクノブルーM、程度抜群“ほとんど新車”(?)、
大満足。これで横浜でゴルフ、九州でポロという
体制になったです。維持費大変だけど必要不可欠。
ほんと、二重生活って何もかも倍かかりますな。
何やってることやら(-o- ooo

投稿: Jun/S | 2006年2月20日 (月) 12:55

>tatiさん
塗装は大丈夫でした。へこみだけだったのでなんとかきれいになりましたよ。で、奥さんやってますかー(w
うちのシトロエンのときもそうでした。懐かしい。

>Jun/sさん
忙しいんだろうなあ、とは思いましたがまずは初就航日まで頑張ってくださいね。限定車の中古って意外に少ないんですよね。
で。。。また買ったんですか。。。二重生活はなんでも二倍。当然おねいちゃん経費も二倍・・・ばく

投稿: ariari@会社 | 2006年2月20日 (月) 16:12

>> おねいちゃん経費も二倍・・・ばく

いんや、0x2=0 (-v- vv ... <自慢にならんばく

投稿: Jun/S | 2006年2月21日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8744831

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ、デントリペア!:

« 高尾山口にて。 | トップページ | 特雪列車〜っ! »