« 早くも凹むベリ・・・・ | トップページ | 揺れる思い。 »

2006年2月 5日 (日)

心も体も休まらず。

今日は面白いコメントを二件頂いたのだが、一つは間違って消してしまった。うーむ、ムバラクさん、よろしければ同じコメントをもう一度もらえないかな?要するに以前書いた(それも結構古い)「次期FX」という言葉は子供っぽい、ということらしい。お子ちゃまライダー(という言葉は聞いたことがなかったので驚いたが)が「オレの愛機」などと呼ぶような事と同意だというコメントを頂きました。うーん、空気の読めない、というか私のブログに全部目を通していない方のようで残念です。(笑)
あと本日頂いた民主党議員さん(誰なんだろうなー)のコメントも丁寧に長くコメントを頂いているのでありがたいところです。ただ、この方本当に民主党なのか疑問ですね。自民党の間違いじゃないのかな?先の選挙で私は民主党に投じ、民主党のメルマガにも登録をしているが、ここのメルマガで行われている投票というか、アンケートにもいつも記入しているのだけど選択肢が少なくて結局自由に書かねばならず難儀したことを思い出しました。コメントに対して返答を長々と書くのが大変で(うちのMacではコメント欄が文字化けるので全く想像で変換するしかない・・・ばく)ここに書いちゃうけど許してね。
ただいつも思うのだけど、この手の方はすぐに「論拠」を求めてくるのだけどブログは個人が日々思うことを書き連ねているのでいちいちそれを求められていたらかないません。日本に対して思うことは個人が様々に感じていることだし、その国に生きている私が何を想おうと自由なはずだから。「日本がつまらなくなった」と思うのがおかしいかな?だってつまんないんだもん(笑)。

>何か矛盾してませんか?ここ
>「外国へPRしろ、でも訪日しようと思う人は居ないだろう」
>てことですか?

よく読んで欲しいんですが「日本以外の国へ行こうと思って空港に来ている人がこのPRを見てすぐに行き先を日本に変更する人はいないであろう」と書いてあるのです。次の機会には日本へ行こうと思う人がいる可能性はありますが。

>懐古主義で現状を批判するなんて誰も出来ます

批判じゃないんですけどねー。浅草とか、京都の寺院ばかりPRして日本だよ、と言っているのが寂しいんですよねえ。日本の文化というのをきちんと守っている人はたくさんいますよ。でも、それをちゃんと国は見ているのかなあ。

>そこに自己が無い日本を指して「魅力が無くなった」
と無責任に批判するのではなく
昔の自分と比べて今の自分は魅力が上がったかと考えることは出来るのでしょうか?
貴方や貴方の家族は昔と比べてどう変わりましたか?
真面目に働いていますか?

あのね、議員さん、マジで怒るよ。私たちの周囲の人々は額に汗して本当に一生懸命働いている。なのになぜこうしてみんな苦労しているのかな?税金を払わず文句を言っているんじゃない。なんで少子化になっているのか?日本人の価値観が変わったから?違うよ。日本が真面目に働いても子供を何人も育てられないような国になってしまったんでしょう。確かに豊かになって惚けた国民も悪い。(私も含めてね)
いくらマジメに働いても頑張っても「旨いところをかすめ取っている奴ら」がいるからじゃないんですかね?私たちの税金で毎晩のように料亭で会談と称して無駄な金を使っている議員さんは一人もいないんでしょうかね?今、世間を騒がせている連中(笑)を見て「ああ、マジメに働いてもこんなもんか」と思わせ希望を失わせたのは誰ですか?政治家、役人じゃないの?

>「起きている」と言うより
マスコミによって一般人が知りえたと言うのが
正しいのではないでしょうか?

ということは、議員さんたちは知っていたんですね。そりゃあ隠ぺいですって(笑)。もっとも・・・耐震偽装疑惑はとことん貴方の党で徹底的に追及してくださいね。叩けばほこりが出る人をぜひともあぶり出してください。お願いしますよ、本気で戦ってください。

ODAの件にしても「無駄」に使っているところはないのでしょうか?私は外務省のホームページには目を通しております。どこの国へどれだけ使っているのか、ある程度は把握していますよ。当たり前ですね。有効ならばどんどんやればいい、と思います。でも使い方を間違っているというところは本当にないのでしょうか。
それと外務省のやっていることは日本の総意じゃない、みたいなことを書かれていますがそんなの当たり前でしょう。外務省のやっていることが日本の政治家の総意、あるいは国民の総意なんてとんでもない。それを国民がコントロールできますか?出来るのはあなた方だけですよ!
で、是非名乗って頂けませんかね?無理なら、民主党へ照会することにしましょう。民主党議員を名乗ったわけですからぜひとも一度お会いしてお話したいと思います。
他にも書きたいことは山ほどあるんだけど長くなるので今日はここまでにします。無責任な書き方はしたくないので(笑)。今日はなんだか非常に疲れた一日だった。雪かきも何度やったやら・・・やれやれ。

|

« 早くも凹むベリ・・・・ | トップページ | 揺れる思い。 »

コメント

なんだかな~と思って、民主な方のコメントを読んで見ました。 ふ~~ん、読みが浅いなぁ、アリアリさんが何を言いたいかってのを私なりに解釈すると。「小泉が羽田で流しているCMは外人向け、海外向け、のように見えるが、実際のところは日本国民に向けた(私は海外の方へ観光誘致をしています)とアピールをしている小泉劇場を開催しているだけに過ぎないということですよ。もし外国の方にアピールするのならば、成田で「ウェルカムジャパン・・・」と始まらねばいけないのですよ。ちがうかな?

投稿: keigo | 2006年2月 6日 (月) 01:48

いつも拝見していましたが、今回は初カキコさせていただきますね。
民主の方、議員と名乗るなら国会か県議か市議かわかりませんけど、個人のブログ、それも個人が日々思っていることを雑感として連ねていることを一つづつ(丁寧といえばそうなのだろう)細かに問うているがそんな暇があるならば自民への質問状でも作っておやりなされ。
国民の代表としてあなた方がいるのではないのですか?代議士とは名ばかりか。
まったく揚げ足取りとしか思えない、この代議士(かどうかは甚だ疑問であるが)の素性を調査すべきだと思います。
IPなり抜いて民主党へ問い合わせましょう。

投稿: 通行人A | 2006年2月 6日 (月) 15:07

通行人Aさんに同意。

投稿: 通行人B | 2006年2月 7日 (火) 00:47

みなさん応援ありがとうです。
まあ、書き込みがその後無いようなので放置ですね。

投稿: ariari@かいしゃ | 2006年2月10日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8521636

この記事へのトラックバック一覧です: 心も体も休まらず。:

« 早くも凹むベリ・・・・ | トップページ | 揺れる思い。 »