« 腰、やっちまいました。 | トップページ | 心も体も休まらず。 »

2006年2月 4日 (土)

早くも凹むベリ・・・・

昨夜友人を乗せて試走し、猛吹雪で視界が悪かったせいでクルマにどっさり雪がボディに付いていたので気が付かなかった。朝、雪かきのため車庫を開けたら・・・・右フェンダーの上、ボンネットに近い部分が思いっきり凹んでおりました。やられた・・・・・たぶん昨夜立ち寄った飯屋の駐車場か。ディーラーで「たぶん四駆のドアじゃないかな」と。風も強かったのでこんな日はドアが当たったらいやだなー、なんて思っていたんだけど。
もう納車4日目でこれかよっ!(泣)。当て逃げは重大犯罪です!
お見積もり・・・・58,000円也。お金、もうないです。_| ̄|○

|

« 腰、やっちまいました。 | トップページ | 心も体も休まらず。 »

コメント

納車4日目で、凹はつらいですね。
心中、御察しします。

私も金曜深夜、クルマ(中古)を購入した知り合いのつきあいで、
助手席ですが都内を徘徊しておりました。
クルマはマセラティ・クワトロポルテ・エボルツィオーネV8です。
別世界のモノと思っていましたが、V8ツインターボの加速は、忘れられまへん。
うひゃ、ほしい‥。

投稿: えみーるぞら | 2006年2月 5日 (日) 02:06

マセラティ?ふぎゃー、男二人で乗ってはいけません。あれはちょい悪オヤジ向けですもんねー。
ぞらさんはやっぱりC6ですってば。

投稿: ariari | 2006年2月 5日 (日) 03:49

ベリーサー、やられてしまいましたかー。
わたしも大昔、駐車場でセリカのボンネットに円弧状の傷を描かれたことがありますよ〜。
隣にデリカが停まってたのを記憶してるのですが、
たぶん、空車時はクリアしたんでしょうが、乗車してドアを閉める際、
重みで沈んだ分、「キーっ」とやっちゃったんでしょう…。くそー。
マセラティ、いいですね〜。
最近見ませんが、以前札幌にもブルーメタのマセラティがいましたね。
『カリフ』とかいうヤツだったかな?
前勤めていた会社に出入りしてた、プロダクションの社長さんが乗ってたと思いますが、
車が車だけに、いろんなところで目立ってましたなぁ。
最近、悪者車に乗ってないので、ちょっと寂しい。
オンボロのロードスターでも買おうかなぁ。

投稿: tati | 2006年2月 6日 (月) 16:09

駐車場でのドアの接触って、結構衝撃が強いんですよね。前に知り合いが、神威岬の駐車場で、突風で、自車のドアを隣の車にあててしまったと白状していました。また、2センチのクリアランスは、札幌の積雪状況からすると極めて厳しいですね。
そんな日本の現実をよそに、最近面白い車関係の方とおつきあいをさせていただいています。8年くらい前のガレージライフで「海外事情」として取材・掲載されていた日本人の方です。バーン風の木造ガレージの中には、Eタイプ、ボルボP1800、ナローポルシェ、日常の足は、365です。お仕事は通訳。成功して贅沢しているという感じは全く無いです。お好きなんだなーというariari風な雰囲気でいっぱいです。

投稿: NSG | 2006年2月 7日 (火) 04:21

連続で失礼します。
マセラティといえば、その方の紹介で、ある宝石デザイナーの米国人のガレージを見せて頂きました。その日本人の方が当日お店に電話して、「今から見に行っていい?」「OK今すぐ行くよ。」という感じで、エンスー仲間は気が置けないようです。
お店からXJ6に先導されて356で近くのご自宅に着くと、こちらは豪華なガレージ。マセラティミストラル初めて見ました。徳大寺氏もびっくりのコンディションです(といっても比べてないのでわかりませんが)。その隣には、ジャガーMK2、奥には、4柱リフトに乗ったフェラーリ308ヨーロッパ仕様、その横はEタイプです。空間はゆったりしていて、ジャガーやフェラーリの旗で飾られている一方、木工用テーブルソーなども置いてあります。残りの滞在期間楽しめそうです。

投稿: NSG | 2006年2月 7日 (火) 04:32

>tatiさん
悪者車っていう響きが笑えます。男は悪いことしないとねー。あなたのことを「ちょい悪オヤジ」というのでしょう。
でも、悪さもほどほどにしないといけません(笑)。
マセラティやアルファ164あたりだと絶対に愛人います、みたいで面白いんですけどねー。

>NSGさん
アメリカでの生活をもう完全に満喫されていてうらやましいです。帰ってくるの嫌じゃないですか?
日本人の車趣味の方って少なからず嫌味に見える場合もありますよね。さりげなくすげぇ車に乗っている!てーのに憧れちゃうんですよね。ariari的な雰囲気、私のような小物と比べたらかわいそうですって~~(^^;

投稿: ariari@会社 | 2006年2月10日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8507450

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも凹むベリ・・・・:

« 腰、やっちまいました。 | トップページ | 心も体も休まらず。 »