« メダルは大事だけどね。 | トップページ | マナーも一緒にフライトを。 »

2006年2月24日 (金)

で・・・でかいよ。

DSCF5210トミカリミテッドヴィンテージシリーズはご存じ1/64にスケールを統一したミニチュアカーなのだが、待望の・・・バス登場。基本的にトミカが誕生した70年代よりも以前か、その辺りのクルマがモデルなのだけど私のように1960年代生まれにはたまらんコレクションなのだ。過去のコレクションもスゴイ泣けるクルマをモデル化してくれたけど、ココ最近は小型トラックや救急車などマニアックな路線へ向かっている。で、とうとうバスだよー。日野RB10は私も馴染みのあるバスで、今回は京阪バスと都営バス。京阪バスは道南バスや北海道中央バスの旧塗装のモデルになっただけあって欲しい一台。しかし、デカイ。普通バスのミニカーは1/80前後なので1/64はお初らしい。ミラーなどを省略してミニカーに徹しているところもいい感じ。しかしトミカリミテッドヴィンテージシリーズは今後も続々マニアックな車種が出てくる。困るなあ・・・

|

« メダルは大事だけどね。 | トップページ | マナーも一緒にフライトを。 »

コメント

こんちわっす。
konamiの第七段は入手されましたか?
ルーチェ、コンテッサなどビンテージと被る車種が出ています。このシリーズも今回で打ち止め、次回からは80年代シリーズが始まるそうです。
ジャパンも入るそうな。
これも楽しみだなぁ。

投稿: tomayan | 2006年2月25日 (土) 21:31

コナミ絶版名車ですね。こっちではまだ7弾見ていないですねぇ。できれば今回は箱買いしてみたいです。ルーチェは思いっきり色までかぶってしまうのは難点です。NWB特注のも買ってしまったのでルーチェだらけ・・・

投稿: ariari | 2006年2月27日 (月) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8821889

この記事へのトラックバック一覧です: で・・・でかいよ。:

« メダルは大事だけどね。 | トップページ | マナーも一緒にフライトを。 »