« 出張だよ。 | トップページ | すごいぞ、デントリペア! »

2006年2月18日 (土)

高尾山口にて。

D1015286量販店視察のため新宿へ向かい、色々お店を探索。いかん、危ないものが多い。例えば鉄道模型とか、ミニカーとか、飛行機模型とか・・・あれ?気が付いたらかごにいっぱい何か入っている!お金がないのなら諦めるのに、昨日立て替えしていた他社のデジカメ購入代金を本社からもらったのがマズイ。あらら、使っちゃだめだっちゅーに!・・・歯止めが利かない。
店を後にすると怪しいおばちゃんが近づいてくる「貴方、タバコは吸いますか?」はいはい、って感じで答えているとどうやらリサーチ会社のアンケートのようだ。私、この手のアンケートによく声をかけられます。ビールのときは美味しい思いをしたなあ・・・今回はどうやらタバコが値上がりしたらどうなるのか、みたいな感じでアンケートを。
1000円の謝礼が出たので飯代になるなー、と新宿駅に戻ると京王線改札口に貼ってあるポスターが気になった「高尾山の冬そばキャンペーン」か。蕎麦大好き人間が目に留まったら最後。高尾山って蕎麦屋が多いんだねー、なに?とろろそばが名物?行くしかないでしょー!高尾山口まで370円・・・安いなあ、私鉄は。なんでこんなに安いんだ?準特急で高尾山口へ向かい、早速チラシを見ながら「つたや」へ入る。なにせ参加店は23店舗なんだそうで、どこにしようか迷ったけどわかんないから一番最初に書いてある店へ。お店の雰囲気やおばさんの対応が非常によいし、蕎麦もなかなか。温かいのにすればよかったかなー、と後悔してしまったが、ま、いいか。因みにチラシについている割引券で蕎麦が100円引きとお得!蕎麦を食べた後はケーブルカーに乗りたくなったので登山口まで向かう。まあ、天気も良いので景色もいいし楽しめました。デジカメを忘れてきたので今回は携帯でしか撮影できず無念。高尾を後にしてあとは帰るだけ・・・北海道はまだまだ冬。

|

« 出張だよ。 | トップページ | すごいぞ、デントリペア! »

コメント

おお!高尾山ですか!
ちょうど1年前に、一駅手前で乗り換える高専の
お仕事で良く行きました。
あのキャンペーンのポスター&パンフは目の毒ですね。
私も蕎麦好きでとろろ蕎麦食べに行こうと思いつつ…
いつも時間ギリギリで一度も行けませんでした。

それにしても美味しそうです!

投稿: ぽちぽち | 2006年2月18日 (土) 23:24

ども、です。
楽しい週末、ちょっと寝坊を楽しみにしていましたが、
そう、法事を忘れていました。
ここで、ちょっと事件が。
朝、墓にお供えしていた、ビールとお酒が盗まれてしまいました。人を疑いたくないんですが、盗難が発覚する前、怪しいおっさんを目撃してたんです。
 お供え泥棒は許せませんな。仏様は、寛大に許すんで出しょうか。あるいは、戒めるでしょうか。

投稿: えみーるぞら | 2006年2月19日 (日) 00:31

新宿アルタ裏の「やんばる」へも是非一度・・・ゴーヤちゃんぷるー定食がオススメ。

投稿: BARON | 2006年2月19日 (日) 12:43

お、京王で高尾山口ですか~
西東京バスの「夕焼け小焼け号」は見られましたか?

投稿: iruka | 2006年2月19日 (日) 14:55

>ぽちぽちさん
3月末までやってます。ぜひ一度!しかし23店舗パーフェクトする人、いるんでしょうかねー。

>ぞらさん
世の中には貢ぐ人とそれを受けるのみの人がいます。仏様は慈悲深くその者を許すでしょう。ただし度が過ぎると罰が当たるとおもいます。

>BARONさん
今度行ってみたいですねー。NRTステイのときに・・・一緒に行く?遠いか(w

>irukaさん
あー、ミニカーは持っているけど・・・実際には見たことがないんですよねー。あとCMでも見た・・・

投稿: ariari@会社 | 2006年2月20日 (月) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8726191

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山口にて。:

« 出張だよ。 | トップページ | すごいぞ、デントリペア! »