« さようならニコン.... | トップページ | 逃亡中。 »

2006年1月13日 (金)

頑張れ酸ヶ湯温泉!

青森は八甲田の一軒宿「酸ヶ湯温泉」は私が東北詣でをする際、クルマで行くときは必ず立ち寄っていた温泉だ。が、実は昨年は一度も行くことはなかった。大きな浴槽、古いけど味わいのある湯船、お湯のよさ、どれをとっても一押しの温泉なのに・・・マナーが悪くなって「見ていられない」状況が続いた。混浴のマナーがまったくなっていないのだ。湯船は中央から事実上仕切られているのだが、明確な線引きは行われていないので、男が知らないふりをして入っているケースが実に多い。また、洗い場は見えにくいよう壁で仕切っているのだが、湯船に入って女性寄りのスペースに歩み寄れば丸見えだ。
行く度に若い奴もオヤジも「ジーッ」と女性のほうを見ている奴が無茶苦茶多いのだ。奥にある浴槽の後ろ側にある浴槽の縁にずらっと並んで陣取ってみんなが一斉に女性の洗い場を眺めている姿を見れば気分も悪くなる。いや、誰だって女の裸は見たい。でも、こんなところで露骨にしてはいけない。紳士たれ温泉好きは。
そんなわけでこんな記事を見た。うむ、頑張れ!私もそのうち訪れてみよう。もし明らかなマナー違反には注意をすべく立ち上がりたい。

|

« さようならニコン.... | トップページ | 逃亡中。 »

コメント

まだコリスがいなかった頃
いつも今頃になると混浴の露天風呂がある温泉に出掛けていた
雪の多い所だったので殆んど貸切状態
露天はいいが内風呂に1人で入るのが怖くて男風呂に入った事あり(笑)
リスくんが女風呂に入るよりは罪が軽いかな?と思って入ってました(爆)
ごめんね~(≧◇≦)ノ゛

投稿: かずにゃん | 2006年1月13日 (金) 23:28

確かに、混浴に入っててずっ~とじ~っと見ているのは どうも関心しませんね。

一番イヤなのは、着替えてるときのわざわざ見える位置に来て見る人。

湯を楽しむという目的より、女性を見る目的できているのがバレバレですよ(怒)

投稿: めい | 2006年1月14日 (土) 23:27

>にゃんどの
それって逆セクハラ?男としては歓迎だけど、にゃんなら要らないなー(ばく)

>めいさん
もしかしてお初でしょうか?
本当に同じ男として恥ずかしいです。いつも行くとある温泉も原則混浴ですが、堂々と妙に隠さず入ってくる女性のほうが潔くて気持ちがいいです。そのほうがこっちも自然でいられるし。

投稿: ariari | 2006年1月18日 (水) 11:57

>ariariaさん

どうも、お初でした。

実はいつもAriariさんが行っていると思われる とある温泉に年末年始お世話になりまた。ちょっとは隠したけど、堂々と混浴に入ってきましたよー。
大変気に入った温泉になりましたので、また行きたいです。

投稿: めい | 2006年1月25日 (水) 22:57

>めいさん
ありがとうございます。そうですか、あそこですね。
今度はぜひ、お会いしましょう〜

投稿: ariari | 2006年1月25日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8136913

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ酸ヶ湯温泉!:

« さようならニコン.... | トップページ | 逃亡中。 »