« 後日談。 | トップページ | ユルい一日。 »

2006年1月28日 (土)

ちゃんと見ている人はいる。

コニカミノルタの写真事業撤退のニュースはかなり深刻に広まっている。Yahoo!ニュースでもその話題に触れているけどキヤノンは「まだ」やめないという。へー、意外だわ。ニコンがショックなニュースを出したおかげで店頭からは早々FM3Aは姿を消した。マニアの買い占め、店の売り渋りが原因だそうです(笑)。まだニコンの在庫もあるし早まって高く買わないようにね。
まあ、こういうニュースが流れた背景にはデジカメの普及があるのだけどフィルムは根強い人気があるし、デジタルから写真の面白さを知ってフィルムを使い始めている人も出てきたのだ。その傾向は今後も続くだろう。私もその件とは無関係とはいえない仕事でココ最近はとんでもない忙しさ。今日も仕事でした・・・なにせここ数日は睡眠時間が2〜3時間なので日中は目にセロテープを貼って仕事をしているほどだ(ウソ)。
2月はそんな感じで相当大変なスケジュールになるかも。ダブルブッキング的にドカドカ仕事が舞い込んでいて調整に苦慮しとります。この忙しさが終わったら、いよいよリストラかな。早期退職で肩を叩かれたら条件次第では転職も考えなくちゃだなー。

|

« 後日談。 | トップページ | ユルい一日。 »

コメント

早々に、量販店のフィルムカメラが在庫切れしてるようですね。
某旅行情報誌の創刊当時、わたしの愛機として大活躍してた、
FE2が納戸で眠ってますが、そのうち価値がでるんでしょうか…。
そういえば、先日、FOCAのジャンク状態のコンパクトカメラをオークションに出したら、
1万以上で買ってくださった方がいらっしゃいました。
世の中の需要と供給って、ほんと面白い。

投稿: tati | 2006年1月30日 (月) 13:08

FE2は絶対に手放してはいけないカメラの一つです。
私はあの手のニコン、FM系は何度も買っては売ってしまい手元にはないです。もったいない、使ってあげましょう。

投稿: ariari | 2006年2月 2日 (木) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8386088

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと見ている人はいる。:

« 後日談。 | トップページ | ユルい一日。 »