« ぷち正月休み終了。 | トップページ | 街へ・・・ »

2006年1月10日 (火)

期待と不安。

我がBXとお別れする件でなんだか悲壮感漂いすぎていて申し訳ない(笑)。いや、哀しいし辛いんだけどあんまり暗くなってしまっても困るので言い訳を。
頑張ればBXはまだ乗れます。ただ、今不具合をすべて直すととんでもない金額になってしまうので諦めているだけです。エアコン完全ダメ、エンジンオイル漏れ激しくなる、フロント右ストラット要交換、フロント左ベアリング要交換、リターンホース要交換、リアサスペンションブッシュ要交換、リアゲート要交換(爆)、右パワーウインドウモーター要交換、ミッションリンケージ要交換....と、分かっているだけでこんなにあります。実はまだあるんですけどね。クルマを直しながら乗るのもいいんですけど、まあ、ずっと不具合を抱えつつ乗っていくのにちょっと疲れちゃったというのもあります。いや、一台だけならいいんですけどもう一台手の掛かるヤツもおりまして。本音をいうと完璧なクルマって逆に不安です。ドイツ車に乗っていた頃はどこか一つでも不具合や気になる部分があると落ち着かない・・・でも、フランス車ってーのは「走ればオッケー」という部分も少なくないんですな。多少どこかおかしいのは当たり前、完全なんて求めないのがフランス車じゃないのか、と開き直っていたのも事実で、そう考えるとあまり細かいところにこだわらず心が広ーくなるわけです。
まあ、お金のことと修理に掛かる時間を無視すれば所有していたいですもんね。私はクルマが好きだけど、いじる時間はあんまりないんですよね。いじっている時間があるならクルマを使ってどこかへ行く方が大事。所有していても乗れないのは哀しい。サンクターボは所有満足度は極めて高いけど、やっぱり乗れないのは寂しいですからね。
そんなわけで、道具としても実用的、かつ年齢に見合うような落ち着き、それに経済性、なんといっても走って楽しいクルマ・・・あれれ選択肢が・・・難しいです。

|

« ぷち正月休み終了。 | トップページ | 街へ・・・ »

コメント

こんにちは

難しい選択ですねー。

気持ちとしてはずっと乗り続けてもらいたいものですが・・・

いっその事、ワシみたいに同じ車を複数所有、あげくは部品取りも保有するってのはいかがでしょう?(笑)

投稿: とまやん | 2006年1月11日 (水) 21:09

本当に置き場所の問題さえクリアできたら所有していたかったですよ。まあ、今でさえ大変ですからね。
でもまたBXに乗ることはあるかもしれないです。(ないか)

投稿: ariari | 2006年1月12日 (木) 16:01

> 多少どこかおかしいのは当たり前、完全なんて求めないのがフランス車
 大丈夫です!オーライ、問題有りません。(^^)/

 イタ車なんざ、乗ってる人間からして壊れておりますから。いや、買う前から壊れてるか。>拙者(爆)

投稿: 左門☆豊作 | 2006年1月12日 (木) 20:49

人と同じ選択肢を持たないことに誇りに思えてこそ人とたること、そう信じています。頭の中を空っぽにして自分だけの価値観を当てはめてみると真実の選択がそこにあると思います。
『無難な選択』ほどつまらない人生はないでしょう。
(ゆえに苦しむのは楽しみと知る)

投稿: ariari | 2006年1月13日 (金) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8102144

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安。:

« ぷち正月休み終了。 | トップページ | 街へ・・・ »