« 灰色スリッパ越年隊帰還報告。 | トップページ | あ〜いいなあぁ・・・(謎だらけの旅) »

2006年1月 5日 (木)

仕事始め。

皆さんから一日遅れで仕事始め...スマソ....今日はヒマなんじゃないかと思ったら大違いで、結構ドタバタでした。挨拶回りと昨年から終わっていない打ち合わせなどで....夜には母親から電話。大晦日帰っていないので「今日は叔母さん夫婦が来ているから来い」ということで、まあ不義理していたんで顔を出すことに。母親の姉である叔母さん夫婦は唯一札幌にいる親戚なのだ。「オマエ、いくつになったっけ?....え?...(絶句)....わっはっはっは、なんだもうオヤジだなっ....わっはっはっは」叔父さんに思いっきり笑われる。しかも母親にまで「えーっ、もうそんな年だっけ?」....親にまで...._| ̄|○
まいったなー、ワシってそんなにオヤジか。オヤジだよな............一年の初めはこうして過ぎるのであった。しかし札幌も今年初めて市内中心部へ出たわけだけど混んでたねー、クルマが。静かな正月っていうイメージがないのだった。まあ、無理もない、静かな場所へ行っていたわけだし。
なんだか今年も忙しいんだろうなあ。事実、家でもすることがいっぱいだぁ。出していなかった方からの年賀状を作ったり、片づけも急がなくてはならないし、たまったメールの返信もあるし、何にもしなくていい時間など私にはなかったのだった。うむ、こんなもんだろ人生なんて。

|

« 灰色スリッパ越年隊帰還報告。 | トップページ | あ〜いいなあぁ・・・(謎だらけの旅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8022013

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め。:

« 灰色スリッパ越年隊帰還報告。 | トップページ | あ〜いいなあぁ・・・(謎だらけの旅) »