« 【速報】屋根一部滑落。 | トップページ | 期待と不安。 »

2006年1月 9日 (月)

ぷち正月休み終了。

正月休みにプラスアルファされたような三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?私は、珍しくほとんど外出せずに色々シコシコやってました。部屋も一部片づけを進行させていたり捜し物をしていたり新年会に出ていたりそれなりにバタバタしたり寝ていたり。こういう正月ボケを修正しようとした休みはありがたいのだけど、本来は成人式のための休みなんだよね。
しかし、今年も新成人は色々かましてくれて....沖縄の那覇市では相変わらずみたいだし、盛岡でも騒いだバカと見るに耐えかねたグレート・サスケ議員とのもみ合いがあったようだし。あの盛岡でさえ、ですからね。実は盛岡ってヤンキーが少ない街だったのだ。例えばお祭りの時に決まって騒ぐ連中ってどこからともなく現れるでしょ?東北のお祭りって少なからずそういうバカがゾロゾロ出てくるんだよね。だが盛岡だけはほとんど居なかったのに最近は大通りなどに座り込んでバカがたむろするようになった。遅いんだよね、今頃ヤンキー(爆)。
まあ、いい年をした「大人」と呼ばれるはずのお子さま達、それは育てた親の責任に他ならない。私は子供を育てた経験がないので偉そうなことは言えないけど私の子供ならどんなふうに育つのだろう?
試してみたい婦女子はどうぞ.....(笑)いないってば。

※藤三旅館・旅館部の屋根滑落は三階部分にあった雪と氷の塊が二階のひさし屋根を直撃し、数メートルに渡って破損した、とのことです。幸い大事に至らずまた怪我人も出なかったとのことです。明日から修復作業に入るということでした。電話で忙しくない時間帯に電話したんですが「おお、ariariさん(本名で)どうも!」なんて感じでした。まあ大事でなくて、よかったぁ・・・

|

« 【速報】屋根一部滑落。 | トップページ | 期待と不安。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8087832

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち正月休み終了。:

« 【速報】屋根一部滑落。 | トップページ | 期待と不安。 »