« 日帰りの悪夢。 | トップページ | 後日談。 »

2006年1月27日 (金)

日帰り?か?

D1010003東京から舞い戻って自宅に着いたのが1時過ぎ。やれやれ、日付変更線を越えちまったい(違)・・・朝のANA50便は機内に入ってから除雪作業のため一時間待ち。結局離陸したのは9時を過ぎていたのだが、朝ご飯を食べたのに豪華な機内食が出てニッコリ。いやぁ、コレ旨かった。だけど東京について支社長たちと合流して「ちょっと早いけど昼飯にしよう」ということで11時半に昼飯。私午前中だけで三食食べちゃいました(爆)。
東京での仕事が終わって空港へ同僚と向かうも、、搭乗予定の79便は別に何も印がない。チェックインは浜松町でやっていたので搭乗口へ向かって「一服しようぜー、弁当買おうぜー」とくつろいでいたら無情のアナウンスが。「79便千歳空港雪のため欠航になりました」ウソ!無印良品だったじゃねーかよぉ!「ただ今より81便20時30分発へ振り替え希望の方はチェックインカウンターへご案内致します」・・・おいおい、また一旦ここを出るの?ううう。
致し方なく再びゾロゾロ大挙して団体さんはゲートを逆戻り。81便のチェックインをしてラーメンを食う。第2ターミナル一階の「天」というラーメン屋、期待していなかったけど期待以上にマズイ。同僚と思わず無言になるほどマズイ。餃子はもっと不味い。よくもまあこんな値段取りやがる!
再び搭乗待合室でくつろいでいたら携帯で更新したように聞き覚えのある名前が呼ばれていた。あいやー、こんなところで偶然だわね(笑)。携帯からの更新では詳細を省いたけど「えぬちゃん」はANA系列の客室乗務員。つまりスッチーさん。えぬちゃんに電話して「呼ばれているぞ!」と連絡。本人「えー、聞いてないよー」とのことで探したらすぐに見つかった。結局今日は客として乗っているのに(社員向け格安運賃だから)お客様優先で降りてください、とのこと。諦めて「最終便のチケットを買い直します(泣)」とゲートを逆戻りしていった。ところが再びカウンターで彼女の名前を呼んでいる係員。また電話で「また呼ばれているけどどうする?」私が係員のところへ行って彼女と電話で話をさせた。ほどなく最終便AIR DOとのコードシェア便のチケットを持って彼女が現れたのだが、結局81便に乗れることになったそうで、めでたしめでたし。かわいそうに何度も歩かされて・・・しかしswallowさんのコメントにもあったけど最終便も欠航になったみたいだ。うーん、危ない。冬の出張はスリル満点。私は金曜に大事なアポがあったから「東京リターン」だけは避けて欲しかったのだよ。最悪函館まで飛んで「はまなす」に乗ることまで考えたほど。さて、来週の金曜も東京出張だ。帰れないといいな、だって翌日は土曜だもん。(爆)

|

« 日帰りの悪夢。 | トップページ | 後日談。 »

コメント

 昨晩は、本当にお疲れ様でした。
 今年のCTSはなかなか大変ですね(>_<)。

 実は私も、昨日はHND-HIJを往復しておりまして、HNDに21時ごろランディングしておりました。
 微妙にすれ違いかしら??

 CTSから遠く離れたHIJでも、CTSの影響でパニックが・・。
 午後6時台出発のCTS絡みの使用機材が到着せず、我が搭乗予定便(19:45出発のANA)と殆ど変わらない時間に、ANA2便、JAL2便の合計4機がHNDに向けて出発したのでした(笑)。私の便はHNDからの機材なので定刻でしたが、1便前のANAは、ウチの便に抜かれてはやばいと、慌ててプッシュバックしていました♪

 今年は雪が多いようで、CTS便の受難は続きそうですね~。
お体をこわさずに頑張って下さい!

投稿: みなこ@職場 | 2006年1月27日 (金) 20:52

みなこさん
すれ違いだったようですねー。うまくいけば私以外にもう一人と出会えたのに(笑)。
相変わらずみなこってますねー。さすがです。
私、修行は苦手なんですがやはり見習わないとだめですね。
本当に最近は眠れなくなりました。みなこさんもハードだけどホント頑張ってくださいねー。

投稿: ariari | 2006年1月29日 (日) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/8357074

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り?か?:

« 日帰りの悪夢。 | トップページ | 後日談。 »