« 謹賀新年! | トップページ | 帰れるのか? »

2006年1月 2日 (月)

さよなら灰色スリッパ。

今日はいんぷさんが帰途につく日だ。すっかりここの宿に魅入らせられたようで名残惜しそうに発つ。彼は釜石線と三陸鉄道を経て八戸線経由で青森入りだ。このルートは私も経験済みだけど全く同じルートではない。ちなみに子供と列車の接触事故があった事を思い出す。何もなければいいなあ…一緒に花巻駅まで見送りに行く私もヒマなので(爆)遠野まで付き合う予定が突然打ち砕かれる。『釜石線雪害の為運休』という掲示が…あちゃー!しかも乗ろうとしている列車だけが運休だとか。駅前には代行バスが待機するもこれに乗ったらその後の接続列車に間に合わない。だが一本待てば快速があるしその後は接続も大丈夫という提案をして出発。私もヒマなので釜石まで付き合う。駅弁を食べながら快速はまゆりの快適なシートにウトウトしたらあら釜石に着いたよ。いんぷさんは宮古行きの列車に、私は釜石に降り立って市場をぶらついたあとすぐに今乗ってきた快速の折り返しで花巻に戻る。帰りは帰省のUターンで満員だ。しかも遠野からもすげえ人だ。ヒマなので寝
る。いったい何をしにきたやら。
さて宿では最後の夜だ。うーんあっという間だなあ…売店のおばちゃんに『明日帰るんだよね』と言われる。ああ、覚えてくれていたか。なんだか寂しい。
さて昨日の灰色スリッパ部解散の話だけど、ちゃんとオチがあります。昨日宿に戻った私の目に飛び込んで来たのは整然と並ぶ『茶色スリッパ(爆)』だったのだ。そう、新しい年を迎えるにあたりスリッパを新調したのであった。えーっ灰色スリッパはどうなる?一部は込み合うときに使うようだがほとんどの灰色スリッパは捨てるというので記念に一足頂いてしまいました。baronさん安心してね!20060102194055.jpg

|

« 謹賀新年! | トップページ | 帰れるのか? »

コメント

うががががが~っ!!!!!もうっ!!!!!

投稿: BARON | 2006年1月 2日 (月) 21:19

明けましておめでとうございます。

それにしても年末年始を灰色スリッパで過ごすなんて....うらやましい!
あ、お土産は用途廃棄される灰色スリッパ1足でイイです(ばく

今年もお互い他人から「マニア」だと指を刺されないように精進しましょうね!

宜しくお願いいたします。

投稿: まるだ | 2006年1月 3日 (火) 00:09

BARONさん、心配させてごめんねー。大丈夫、あの宿は永遠の輝きを・・??
まるださん、灰色オフやりますよん♪いつになるかな(笑)。

投稿: ariari | 2006年1月 8日 (日) 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7965162

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら灰色スリッパ。:

« 謹賀新年! | トップページ | 帰れるのか? »