« 宴会シーズン突入っ! | トップページ | チョコエッグオマエもか! »

2005年12月 4日 (日)

仙台市営いっぱい。

DSCF4733バスのミニカーもいろいろるけど、仙台市営のバスは非常に多くのモデルが出ている。チョロQは単品でもるーぷる仙台が出ているし、路線バスもANAのプロデュースが三種類セットで発売された。最新版は「なつかしの仙台第三弾現代版」って、なつかしくないじゃん、と突っ込みも入れたいところが素晴らしい。トミカも全国バスめぐりシリーズがいい出来栄えだった。写真の右上にある赤い台紙のトミカは非常にレアな路面電車代替え運行の時のバスでカラーリングが特徴的だ。大きめのミニカーは以前紹介したダイカスケールバスと、トレーンのポケットバス。子供のオモチャでも仙台市営の雰囲気がよーく出ていますな。一番大きなモノはクラブバスラマのCNGノンステップバス。出来栄えも最高だけど価格もなかなかのもの。その他、1/150のトミーテック・バスコレクションが二種。
東北大好きな私にとって仙台市営は外せないのだが、実はまだ二種類ほど入手していないモノがある。1/80のラジコンカーと古い黒箱時代のトミカ。このトミカはオークションで格安で出ていたのにまたしても入札出来なかった。なぜ入札出来なかったのかというと・・・その日・・・追突されていなければ入札出来たのに(泣)。

|

« 宴会シーズン突入っ! | トップページ | チョコエッグオマエもか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7469327

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市営いっぱい。:

» 大切な、たいせつな定価378円(税込) [倖と伶のいくじにっき]
煙草を吸いながら外に出てみると、普段は暑がりの俺でも身震いしてしまうほど寒かった。 天気予報サイトの「ウェザーニュース」で「PinPoint天気予報」を見たところ、俺の自宅周辺の気温は6度だったとか。 そりゃ寒いはずだ。 今日は一週間振りの休日だったし、明日は休...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 16:13

« 宴会シーズン突入っ! | トップページ | チョコエッグオマエもか! »