« すまんですー。 | トップページ | 仙台市営いっぱい。 »

2005年12月 3日 (土)

宴会シーズン突入っ!

DSCF4540宴会とはなんの関係もない写真なんだけども、実はさにあらず。今日はお空関係の宴会でございますた。0次会は朝里川温泉へ「風呂へ入る組」6名が小樽方面へ。あれま、小樽はすごい銀世界です。札幌市内中心部はまったく雪のない12月だというのに。風呂を終えた一行は小樽から札幌へ戻り「寒い、寒い」を連呼しつつ大通公園を徘徊して1次会へと向かうのだった。ホワイトイルミネーションの美しい輝きにうっとり・・・したかどうかはわかんないけど、一行は札幌駅付近で総勢26人にも上る宴会の開始。札幌はもちろん、東北や関東、関西、はたまた九州方面まで幅広いエリアから参加者がいらして大騒ぎ。札幌〜羽田往復の操縦を終え駆けつけた人、他社のマイレージでこっそり来る機長、なぜか沖縄を経由してくる強者、午前中のフライトを終えて大阪から駆けつけ、また明日の午後のフライトを大阪からスタートするのになぜか札幌に居る操縦士、焼き鳥を食うのが生き甲斐な女子、密航者(爆)、ハイレグの女王(核爆)、など素性の知れぬ怪しい人多しなのが特徴だ。しかし相変わらずエネルギーを酒で補充する女子軍団はスゴいです。ああ、今年もこんな季節が始まったんだ。宴会が続いて気がついたらきっと大晦日を迎えているに違いないのだ。んで、年が明けたら雪まつりがあって、雪が溶けたらGWもすぐくるし、その後は夏が来て、また紅葉のシーズンが来て、これまた雪が降る。おお、人生なんてなんと短い事か。来年もきっとこんなことを書いているはずだ。

|

« すまんですー。 | トップページ | 仙台市営いっぱい。 »

コメント

今回も盛り上がったみたいですね~。深夜(未明?)の3次会まで催されたようで(^^;
拙者の忘年会は年も押し迫った30日前後に1回あるかないか・・・。その分 年明けはのんびりできそうなので、どこかいい逃亡先がないか模索中(謎爆)

投稿: iruka | 2005年12月 4日 (日) 22:34

いやはや、お疲れ様ですた。翌日早めに帰る事になり温泉いけなかったのが残念至極でありまつ。次回是非リベンジを・・・。

投稿: こっそり来る○○ | 2005年12月 5日 (月) 03:11

irukaさん、逃亡先ならやっぱり灰色をおすすめします。あ、これって逃亡者扶助によりタイーホか。
こっそりくる○○さん・・・サプライズのはずが、とんでもないサプライズ娘登場のおかげで・・・爆・・・

投稿: ariari | 2005年12月 7日 (水) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7454208

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会シーズン突入っ!:

« すまんですー。 | トップページ | 仙台市営いっぱい。 »