« ん? | トップページ | いよいよ・・・ですな。 »

2005年12月28日 (水)

さて年末年始のカメラは。

もうすぐ年越しの準備をしなくてはならないのだけど、今年の初め私は「ニコンF」でスタートすると宣言した。が、その後はFを使うことはなかった....うーん、最初だけだった。今年はニコンUなんか超安く買っちゃったせいでそっちがメインになっちまった。やはり旅に持って行くカメラというのはいつも悩むのだ。東北へ行く場合いつもカメラが微妙に違う。それは仕事絡みでサンプル撮影をしようと思うので致し方ないのだが、デジタルカメラを持たずにコンッタックスT2だけで行った旅もこれは面白かった。仕上がりもすごく良かったし思い通りの雰囲気で撮影が出来たのは嬉しかった。
さて、今回はどうしようか。なにせ仕事を忘れのんびりしにいくわけですから身軽な方がいいのか、それともちゃんと装備するか悩むところ。ただ、一万円きっぷとは言え今度の岩手行きは現地であまりウロウロしない予定なので撮影する機会はぐっと減るんじゃないかと思われる。じゃあ気に入った一台だけで行くのがよろしいのではないかと考えるとやっぱりF810がいいのかと思った。私がもっとも好きな一台、実は東北へ持ち出す機会は一度だけ昨年の夏にサンプルを兼ねた撮影だけだったのだ。仕上がりは最高だったけど仕事が気になるとどうにも....今回はコレだけでゆっくり楽しもうかと。好きなカメラを持って旅をするのがとても楽しみだ。
フィルムカメラはどうしようか考えているのだけど、今回は写真のことも考えすぎずに出かけようかと思っているところなのだった。

|

« ん? | トップページ | いよいよ・・・ですな。 »

コメント

ariariさんご無沙汰してます。
12月に軽く一杯と思ってましたが、妙に忙しく終わってしまいました。
1月落ち着いたらかるく(と言いつつ重い笑)一杯・・
ではでは 来年もまたよろしくお願いいたします。
東北の温泉でゆっくりと流れる時間を満喫してください。
(あ~~うらやますい~)では よいお年を!

投稿: なか | 2005年12月29日 (木) 11:21

 ariari先輩におかれましては、やはりリンホフやトヨビューなんかと大型三脚を軽々と背負って颯爽と闊歩されるのが一番お似合いかと...。え、おまいがそうゆー書き込みをするくらいお見通しだぜぃ、ですか。こりゃまた失礼いたしました。(^^;

 今度の正月は、実家の皆と一緒に京都へ行きます。お供は何のヒネリもありませんが、PENTAXのMZ-SにFA20-35/4かFA24-90/3.5-4.5を着けていくつもりです。ライトにESPIOminiも良いかな。

投稿: 左門☆豊作 | 2005年12月30日 (金) 00:47

>なかさん
コメント遅れてすみません。またコンベンションにお越しいただいていたのに早々にお帰りになってしまったようで残念です。
重い一杯、ぜひお願いいたします。

>左門☆豊作さん
大判カメラは駄目です<重いの苦手(ばく
最近は高感度になれてしまい、感度の低いデジカメは使えなくなりました。フィルムはネガを最近好んでいます。いや、情報量が全然違います。ネガ恐るべし。

投稿: ariari | 2006年1月 8日 (日) 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7882702

この記事へのトラックバック一覧です: さて年末年始のカメラは。:

« ん? | トップページ | いよいよ・・・ですな。 »