« さて年末年始のカメラは。 | トップページ | はまなすでまた逃げました。 »

2005年12月29日 (木)

いよいよ・・・ですな。

DSCF0659今日で仕事納めですた。まあ何も変わったことがなくいつもの一日が過ぎただけで年末を迎えたという感覚はないのが実態。たぶん大勢の方がそう思うのではないかと。核家族化、そして年中無休の大型ストアだらけということで街中も『お正月だよー』という雰囲気ではない。いや正しくは注連飾りなんかスーパーで飾られているわけで演出効果はあるのかもしれないけど、いつも年がら年中イベントだらけの毎日を商魂たくましくブチ上げているわけだから正月だけが特別なことではないのだ。日本人の文化としてお正月はもっとも大切にしたいものなのだけど、希薄になってしまうのは残念至極。年越しにあえて初めての経験である旅館で過ごすということを決めたのも日本の故郷を感じさせる東北のひなびた景色で味わいたかったからなのだ。え?オマエこそ年がら年中東北へ行っているのに、という突っ込みは本人が困るので遠慮してね。
さ、まだすることがいっぱい残っているけど明日中に終わるんだろうか?あうあうあう・・・
※コメント返せずにすみません。メインマシンのiMac OS9.2.1環境ではコメントできないんです(泣)。違うパソコンを立ち上げなくてはならず不義理してすまないです。

|

« さて年末年始のカメラは。 | トップページ | はまなすでまた逃げました。 »

コメント

おお!いよいよ年越しですな。
お気をつけなすって、行ってらっしゃいまし。
拙者は来週に参ります。鶏めしはお預けとなりそうな雲ゆきですが、その分 盛岡の町歩きを楽しみたいと思っております。

投稿: iruka | 2005年12月30日 (金) 08:20

今年も残り少なくなりましたね。今年はどうもお世話になりました。ありがとうございます。
すぐに影響を受けるたちで、さっそくフィルムカメラを持ち歩き始めました(笑)
灰色スリッパの旅、お気をつけて。。。。
また来年どうぞよろしくお願い致します。


投稿: ainosato | 2005年12月30日 (金) 10:34

irukaさんは今頃灰色(茶色)スリッパでくつろいでいることでしょうなあ。いいなあ、あのお見送りのときにもう一度行きたかった。
ainosatoさん、こちらこそありがとうございました。フィルム、とりわけネガの情報量って改めてスゴいと最近感じています。写真は解像度だけではないということを思い知らされています。

投稿: ariari | 2006年1月 8日 (日) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7898681

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・ですな。:

« さて年末年始のカメラは。 | トップページ | はまなすでまた逃げました。 »