« 40分一本勝負! | トップページ | ああ、懐古なるバス時代。 »

2005年12月19日 (月)

きびちーぃ年の瀬。

今日は代休で死ぬほど寝た寝たネタ。でも哀しいサラリーマンの性か、どうしても普段起きる時刻には目が覚めてしまうのが厳しい。一応ベッドサイドには会社用の携帯を万が一に備えて置いておく。んで、寝直し・・・目が覚めたら1時半。いつもの大山さんで蕎麦を頂いて少しお店でくつろぐ。おかみさんが気を利かせてコーヒーを淹れてくれたのでしばし雑誌を読みくつろぐ。その後は家へ戻り昨日録画して置いた駒大苫小牧高校を特集したNHKを見る。テレビを見ていたら・・・・またウトウトしていつの間にか寝てしまった。起きて晩ご飯をどうしようか悩んでいたら、また眠気が・・・・爆睡・・・・気を失うように瞬時で記憶が無くなる。目が覚めたら23時を越えており慌てて更新。
裏切り者ぞらさんが札幌に来ていたらしいので電話でクレームをつける。「おい、松○電器のストーブ、早く引き取れ!」じゃなくて・・・彼は気を遣って私を起こさずにそっと帰ったらしい(爆)。最近は不景気なのでどこの会社も大変みたい。なんでも景気がいいのはトヨタとキヤノン、銀行くらいか?キヤノンなんか某電器メーカーたちが不景気で閉鎖した工場跡地を買い漁っているのだとか。ほー、さすがカメラ関連会社で唯一勝ち組のキヤノン様。そんなに事業拡大してどうするんでしょう?いよいよ冷蔵庫とか、洗濯機も作るんでしょうか?んでもって洗濯中の洗濯機の内部を刻々とデータ化してメモリカードへスナップショットし、LANでパソコンへ転送。「ただ今ブラジャーの状況はこんなんですー」とかできるんでしょうか。高性能エンジンDIGIC IIによる高性能オートフォーカスや色補正技術によりどんな洗濯物も色鮮やかに再現!してくれるに違いない。キヤノン好きな人は絶対に買うよね。そのうち自動車も作るんじゃないのかなー、キヤノン。きっと速いだろうなー。エンジンはDIGIC DOHC TURBOだからなー、どんな景色も鮮やかに色再現・・・・
ところで、今回のフォトコンベンションでもお世話になった瓜生君札幌市が行った「さっぽろアートステージ」において準グランプリを獲得したという嬉しいニュースが舞い込んだ。やったね、おめでとう!

|

« 40分一本勝負! | トップページ | ああ、懐古なるバス時代。 »

コメント

どうもでした
嫁には3日間何処行ってたとどやされるはまたまた有り金は無くなるはのいつもと変わらない展開でした

でもでも浅野が遊んでもらっている平写どぅの娘が出て良かったと言ってくれたのが救いでした

いただいたものは部室の一番良いところにはらせてもらいます

ではでは

投稿: 見栄隠 | 2005年12月20日 (火) 00:36

お電話ありがとうございました。
思いっきりの仕事の後は、休息も必要です。

ぜひ、またお会いしましょう、です。

投稿: えみーるぞら | 2005年12月20日 (火) 00:39

改めまして、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
写真の世界のいろいろな面を僕も確かに見た今回のフォトコンではありましたが、でも、写真の持つ意味や、そして何より"残していくこと"の大切さをストレートに訴えた一連の"PHOTO IS"の展示とトークは、私にとっても大変意義深いものになりました。
これをスタートに、外へ幅広く、また自分へ奥深く、"PHOTO IS"の思いを伝え、抱き続けていきたいですよね。微力ながらも、私にできることがあったら、これからもぜひお手伝いさせてください。どうぞ、よろしくお願いします。

そして、お祝いありがとうございました! 「写真」作品がこのような栄誉を頂けたことも本当にうれしい限りです。
いま、まさに二重の喜びです!

投稿: sorami | 2005年12月20日 (火) 02:13

>見え隠どの
えーと、久しぶりに血が騒ぎました。ひとつ子供たちに大人の生き様を見せてやろうかと(笑)。ちょい馬鹿オヤジで・・・爆

>ぞらさん
C6にさっそうと乗って現れる日が近い事を察しております。
フェリーのご予約はお早めに。

>soramiさん
貴方も若いなーと思っていましたがすでに中堅なのですよ。もっと若い方がヒタヒタと寄ってきています。
写真はその人の想いの強さが現れればオッケーでしょ。どんなに格好つけても出来上がった写真そのものは「自分」意外の何者でもないということ。これからも誰でもない貴方らしい一枚を期待しております。私のような枯れたオヤジを間違っても真似しないように!

投稿: ariari | 2005年12月21日 (水) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7703010

この記事へのトラックバック一覧です: きびちーぃ年の瀬。:

« 40分一本勝負! | トップページ | ああ、懐古なるバス時代。 »