« FCとまこまい。 | トップページ | ファイト(のために)一発! »

2005年12月 7日 (水)

さいならP。

D1010001本日携帯を機種交換。思えばFOMAに変えてからあっという間の一年だったのねー。なんだか一年ってミョーに早すぎない?で、昨年MOVAのP505iSからP900iVに変えた。同じPだから安心♪なんてのが間違いの元だった。使い勝手が悪くて本当に泣いた一年。漢字変換がバカ。だって「渋谷」って普通一発で変換されるでしょう?それがね「支部や」とかが一番に来るの・・・使わないってば。他にもバカ変換多数ありで、もうまいった。文字候補は▼を長押ししなくてはならないし、文字を入力中行きすぎた場合戻すのにも面倒だった。他の動作へ移るのにもレスポンス悪し、おまけに自動電源のオンオフがない!とにかく気に入らないことばかり。どうも中身はNなんだそうで、Pじゃねーんじゃん!と怒りながら使っていたのだ。で、今回は会社で支給されているDにした。D902iね、色はパールイエローで隣の席の人とお揃いになってもーた...本当はピンクにするつもりだったんだが、さすがにこの年でピンクの携帯はヤバイ。いや、ワシだから許される....されないよな。薄くて使いやすいし、文字変換もいい感じ。フォントが見易いのも助かるけど、FOMAは電池の持ちはやっぱりダメみたいだなあ。これが泣き所か。でも、カメラ性能が凄い、さすが某社のスーパーCCDハニカム、写りがすげえ。
んなわけで、来年もまた変えるんだろうけどそれまではいい子にしておいてねー、と祈るのだった。画像はリサイズしちゃったけど、早速試し撮りした時計台でございます。

|

« FCとまこまい。 | トップページ | ファイト(のために)一発! »

コメント

FOMAはいかんすね。
電波が通じなさすぎ。地方取材行くと痛い目に遭います。
最近、農家や漁師はauが常識です。
なんっつても電波カバーがバツグン。
FOMAのわたしが圏外で、ムーバの同行者が1本ぎりぎり…。
そんな中でもauの漁師はバリサンで話してるもの。
たしか、異キャリア同士の同番移行って、
来年あたり実現するんじゃなかったでしたっけ??

投稿: tati | 2005年12月10日 (土) 14:31

FOMAはいかんです。海上でも駄目。東北もかなり厳しいです。
auはその点頑張ってますよ。端末にも魅力あるし。電話番号さえ変わらなくなったらドコモもシェア一気に落ちるかもね。

投稿: ariari | 2005年12月10日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7518157

この記事へのトラックバック一覧です: さいならP。:

« FCとまこまい。 | トップページ | ファイト(のために)一発! »