« ケツに火がつく。 | トップページ | 一週間早いよー。 »

2005年11月23日 (水)

勤労に感謝しましょうの日。

DSCF0648勤労感謝の日、自分に感謝しつつ寝過ごす。今日は近所のショッピングセンター「Ario(イトーヨーカドー)」のオープンだ。北海道最大級のショッピングモールなのだが、元はサッポロビールの工場跡地。実はイヤな予感がしていたんだが見事に的中。北海道人は新しいモノ好きでこの手のオープンは凄いことになるんだけど、うちのすぐ近くの交差点まで渋滞している。我が家から徒歩で15分ほどで行ける場所なんだけどかわいそうなのは路線バス。ああ、これじゃあバスの客はたまらんよなー・・・ってワシの通勤路線バスじゃねーかっ!ううう、平日でもこんな状態だと帰途のバスが来なくなってしまうぜ。通勤に影響がぁあ!!
で、クルマで行くことは無理だろうと自転車で冷やかしに行くとテナントのカメラ店に取引先の人が応援に来ていた。「いやぁ、うちのカミさんクルマで向かったんだけど渋滞で二時間待っても駐車場に入れず帰ってしまいましたー」とか。ひょー。
しかしデカイ店だわなー・・・んで、今日は安かったのでDVDを三枚と、平井堅のベスト盤を購入。ところでこのヨーカドー、店名が「イトーヨーカドー札幌店」になっていた。あはは、札幌にはヨーカドーって5店舗もあったんだけど「札幌店」とは名乗っていなかったもんな。
さて、その後はクルマでちょっと郊外までお茶をしに行く・・・っていつもの隠れ家だけど。代車はカローラなんだけど見事なまでに無味無臭なクルマだね。さしたる欠点もないけど、運転してドキドキとかワクワクなんかしないクルマ。普通の人には丁度良いんだろうか。クルマになにも思い入れがなくて忠犬ポチみたいで壊れなくて適度に広くてちゃんと走る・・・ま、こんなんでいいんだな、と・・・私は思わないけど(笑)。やっぱり多少クセがあってもコイツじゃなければ、という所がないとつまらんわね。明日はまたえらいこっちゃのお仕事再会なのだった。

|

« ケツに火がつく。 | トップページ | 一週間早いよー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7288054

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労に感謝しましょうの日。:

« ケツに火がつく。 | トップページ | 一週間早いよー。 »