« 一週間早いよー。 | トップページ | 師走はまだだけど・・・ »

2005年11月26日 (土)

用意「不」周到。

DSCF0090本社から突然あるカメラの広告のために使う写真を選んでくれ、と画像添付されたメールが届いたのは昨日のこと。広告は鉄道マニアさん御用達のとある雑誌。今後、いろいろユーザー獲得のためにジャンルを広げて広告戦略を練るらしい。宣伝部の担当者から『乗り物ならあの人に聞こう』ということで私にお鉢が回ってきた。ワシ、マニアじゃなんだけどねえ。とりあえず色々サンプルが必要なので鉄な写真を早急に揃えねばならないらしい。しかもカメラの特長を生かしたモノね・・・てなわけで、今朝は早起きして(というほどでもない)札幌に向かって最後の力走をする夜行列車群である、カシオペア、トワイライトエキスプレス、北斗星なんかを狙いに行こう・・・・と思っていたのに・・・・機材準備やら狙うスポットをあれこれ考えていてすっかり夜更かしがたたって起きたら9時だった・・・・_| ̄|○
仕方がないのでカシオペアの出発でも撮影してごまかしちゃえー、と思ったけど日が短い今ではかなり厳しい。しかも雲が多い今日は16時を過ぎると一気に暗くなってしまい絵にならなかった。(泣)
あ〜あ、鉄道写真なんて難しいからイヤなんだよなあ・・・U師匠〜助けて〜〜

|

« 一週間早いよー。 | トップページ | 師走はまだだけど・・・ »

コメント

呼びましたか(笑)

投稿: うーです | 2005年11月27日 (日) 06:32

あはは。この反応の素早さ、見事な連携プレーで本社を納得させられそうですね。

投稿: swallow | 2005年11月27日 (日) 11:12

昨日の「中島みゆき」の画像情報ありがとうございました。
参考になりまして早速調達してしまいました。
仙台でもCM流れてますよ。
最初はビックリしてしまいました。。まさか。。
私的には「中島みゆき」はカリスマなんで。。。。。。

投稿: Q杜の都  | 2005年11月27日 (日) 15:27

>師匠&swallowさま
師匠、電話ありがとうございました。見事に熟睡してますた。だめだなあ、こんなんじゃ。そういえばswallowさんのハンドルC622から来ているんですね。今頃気がつきました。北海道で最後までD51との重連でフレイトライナー牽引していたんですよ。客車を引退してもまだすごい馬力でぶっ飛ばしていました。

>Q杜の都さん
中島みゆきは好きな方が多いです。ほのぼの系で天然っぽいし、案外あのようなCMには向いていますね。

投稿: ariari | 2005年11月29日 (火) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7333803

この記事へのトラックバック一覧です: 用意「不」周到。:

« 一週間早いよー。 | トップページ | 師走はまだだけど・・・ »