« 取り急ぎ経過報告なんぞを。 | トップページ | お見積もり出ましたざんす。 »

2005年11月16日 (水)

雑記。

『そんなに美人だったんだ。それがきっかけで....むふふふ』
同僚が昨日謝罪に来た追突人についてそんなことを言う。確かに月9のドラマなら絶対に恋愛に陥るパターンだ。もちろんすぐにそうなるわけではなく最初は喧嘩腰でお互いぶつかり合う。その後度重なる偶然とか友人を巻き込んで話はどんどん面白くなる・・・・そんな話はドラマだけで現実はそんな簡単じゃない。私があまり怒らなかったのは彼女が美人だったわけでもないし、親が怖そうだったからでもない。実は事故直後、クルマから降りてきた追突人は第一声「怪我はなかったですか?すみません・・・ボーっとしていて」普通、若い女性はパニくって状況を判断出来ずオロオロしたりヘタな言い訳をしたりというケースが多い。(実際会社のクルマでぶつけられたときもパニックになって支離滅裂になっていた人がいた)素直に非を認めすぐに謝って、しかも自分の落ち度を認めたことで「あまりおおごとにしなくてもいいよな」と思ったのだ。しかも「これ・・・外車ですよね・・・」かなりビビっていたのが印象的。そして生憎私は買い物に出かけていて携帯電話を忘れてしまっていたのだが「携帯今忘れたので警察に連絡してもらえますか?」との問いにもスムーズに「110番でいいですよね?」とテキパキやってくれた。慣れているのか?(爆)
ま、そんなことで明日は人身事故担当者との面談。どーしてくれよう?(笑)
首の方はお陰様であんまり好転せず。夕方大きなくしゃみをしたら・・・すっげー痛かった。
話は変わって随分前から気になっていたんだけどマダガスカルという国の通貨は「ariary(アリアリ)」というんだよねー。知っていた?「10アリアリ」とか呼ぶらしい。うひょー。

|

« 取り急ぎ経過報告なんぞを。 | トップページ | お見積もり出ましたざんす。 »

コメント

どかんと一発撃沈だなぁ、

投稿: Keigo | 2005年11月17日 (木) 00:56

やはり本人の態度は重要ですよね。

人損は、治療費、治療日数に応じた慰謝料、休業補償とすんなりいくと思います。
問題は物損ですよね。修理代金が車全体の評価を超えないかという問題です。
イエローブックにはBXは載っていないでしょうから業者オークション価格等が基準とされる可能性があります。ディーラー中古車価格というのも無さそうですから、カーセンサー等の資料を集めておきましょう。

話しは変わりますが、こちらでは、HOスロットカー集めたり、改造ボディ作りなんかしています(今後再発しうる車欲しい病の予防のため)。
1/32の車もこちらのオークションではそれほど高くないので、買って帰ろうかとも思いますが、HOの方が懐かしく、かつ、思い切ってボディを削ったりパテ盛りしたりできるので、HOを楽しんでいます。

投稿: NSG | 2005年11月17日 (木) 07:00

撃沈・・・(泣)

スロットカー楽しそうだなあ・・・サンクターボを見つけたとき欲しかったけど走らせる場所がないし。
慰謝料・・・たいしたことなさそうだし、事故ってやっぱりやられ損みたいな気がします。

投稿: ariari | 2005年11月18日 (金) 02:09

首、大丈夫すかー?
BXも重傷のご様子で…。
でも、こういう事故がきっかけで知り合うってーのも、ドラマっぽいですが、ない話しじゃないですよね、きっと。
事故はないことに越したことはないですが…。
くれぐれもおだいじに。
寒空BBQやりたいし(できんのかっ??)

投稿: tati | 2005年11月21日 (月) 00:15

これがきっかけで・・・ないですねー。連絡先はオヤジさんの会社。本人とは連絡取れないように仕向けられたか・・・
で、まだやるつもり?(笑)BBQなんか。

投稿: ariari | 2005年11月23日 (水) 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7151261

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記。:

« 取り急ぎ経過報告なんぞを。 | トップページ | お見積もり出ましたざんす。 »