« やられたー・・・・_| ̄|○ | トップページ | 取り急ぎ経過報告なんぞを。 »

2005年11月14日 (月)

二周連続休日の月曜。

先週は激しい腹痛で会社を休んだのに、また今日もお休み。朝、追突してきた先方の親(娘の父親は会社の社長みたいだ)へ電話し保険屋と連絡が付いたかどうか確認をする。その後会社へ電話「すまん、追突されちまってこれから病院へ行くね」・・・なんだか毎週月曜は出勤拒否しているようで鬱になる。
しばし待つと保険屋から電話があり病院へ行きたいと告げ、支払いなどのことを打ち合わせる。とりあえず人身事故にするなら別の担当者とも打ち合わせする必要があるので、やや待たされるはめに。昨夜事故から一時間ほど経ったあとやはり軽い頭痛がした。痛むというより肩こりがひどいときなどに起こるような軽いモノ。今朝案の定首に軽い違和感をおぼえた。ただ痛いというより首を後ろへ逸らすときのみ「軽い痛み」がある。
病院へ行く前にいろいろこっちの保険屋に対応をアドバイスしてもらったりして身構える。さ、来い!迎え撃ってやるぜ。
.....連絡が来ない.....
病院へ行ってからもう一度相手の保険屋へ電話。「あ、病院へはこっちから連絡入れます」
病院の窓口でも「連絡来ないですね」・・・・「怒」・・・・しばし待って呼ばれて診察開始。その後検査や先生の指導などで開放されたのは午後3時。ふ〜〜〜〜もう会社へ行っても無駄だなあ・・・・
先生も「とりあえず今日は安静に。風呂も軽くシャワーだけにして。温泉?ダメダメ。暖めたらだめなんだよ。完治したら行って良いけど」あうううう。診断書には『頸椎捻挫全治一週間』。一週間は湯船に浸かってはいけないとのことだ。
明日はディーラーにクルマを持ち込まないと。あ〜あ、ダメージどんなんかなー。

|

« やられたー・・・・_| ̄|○ | トップページ | 取り急ぎ経過報告なんぞを。 »

コメント

そう温泉はダメよ・・・
にゃは事故から8ヶ月以上経って温泉に行ったけど
体中が痛くなって何の為に行ったのか判らなくなった・・・
それから暫らく痛みが続いたよ
温泉は本当に治ってからがいいよ~

投稿: かずにゃん | 2005年11月14日 (月) 23:24

やっぱ駄目なんだぁ。ま、当面あきらめましょ。
そのかわり、治ったら温泉三昧してやる。

投稿: ariari | 2005年11月15日 (火) 01:39

日増しに寒くなるのに、湯船で暖まれないのって辛いね。
相手の方もチャンと対応してくれなくと・・・
慰謝料たんまり貰いたくなるね。

考え方によっては、
お参りしたから、これで済んだと前向きに考えて下さいな。

まずは1日も早い完治と車の修理完了をお祈りします。

投稿: たいちょう | 2005年11月15日 (火) 08:36

>たいちょうどのー
ありがたいお言葉身にしみます。
相手が今日、親と一緒に会社に来ました。警察の前で会社名なんかを教えちゃっているんで、ごねたり脅したりするのもイカンので(w・・・
まあ、保険屋との交渉しかないんで・・・車は今日からカローラになりました。

投稿: ariari@会社のデスク | 2005年11月15日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7113004

この記事へのトラックバック一覧です: 二周連続休日の月曜。:

« やられたー・・・・_| ̄|○ | トップページ | 取り急ぎ経過報告なんぞを。 »