« D200触って触って〜♪ | トップページ | バスっていいねぇ。 »

2005年11月19日 (土)

試作品。

DSCF4534本日雪のためひたすら寝る。起きて外を見るとまだ降ってやがるが腹が減ったのでいつもの大山さんで蕎麦を頂く。うーむ相変わらず旨い。甘みのある蕎麦のなんと旨いこと。つゆをつけなくても旨いと思える蕎麦は少ないよね。腹を満たしたあとはミニカーを買いに・・・トミカ新発売二種、絶版名車6のバイオレット(箱がつぶれていて中身が見えていた)、マッチボックス2種などを仕入れてこれまたいつもの銭函の隠れ家へ。
へへへ、とーってもいいことに近日中にメニューに加わるハヤシライスの試作品を味見させて頂いた。二種のハヤシソースを食べ比べてマスターと話し込む。手前の色の薄い方がワインを使って酸味とコクがたーっぷり出るタイプ。奥の方はニンニクの風味とドミグラスソースの深い味わいがマッチしたこれまた絶品。うーん、どっちがいいかなー・・・
『いや、実はブレンドして出そうかと思うんだよね』マスター談。
あ、混ぜるとこれまた旨いよ!ふーむ、こりゃあ本当のハヤシライスじゃないか。ハッシュドビーフじゃあだめなんだよね。子供の頃食べたハヤシライスの味は今でも覚えているのだが、アレが私のスタンダード。明治キンケイハヤシルーの味、どうにかして再現したいなあ。

|

« D200触って触って〜♪ | トップページ | バスっていいねぇ。 »

コメント

行ってみました?
屯田ブックオフ。
私にはわからんけど、車関係、宝の山だった??
箱入りダイキャスト、700円だもの。

投稿: たかちん | 2005年11月20日 (日) 22:01

ども、起こしてくれてありがとうございました(笑)。
まだ行っていないんですよね。まあ、どういうもんか・・・
楽しみにしてきます。

投稿: ariari | 2005年11月23日 (水) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7208634

この記事へのトラックバック一覧です: 試作品。:

« D200触って触って〜♪ | トップページ | バスっていいねぇ。 »