« いろいろやってます。 | トップページ | やられたー・・・・_| ̄|○ »

2005年11月12日 (土)

寒いなあ・・・・

ストーブはなるべくつけないように頑張ってきたけどさすがにもう限界ですね。青森でも岩手でもストーブはけっこう早くからつけていたのだから北海道に住む私が我慢する理由はないんだけども灯油の高騰によって相当財布に厳しいのが現状だ。おまけに昔から北海道にはあった「燃料手当」が廃止になっちゃったおかげでますます節約せねばならない。まあ、本州の方は「北海道だけ差別だ」と思うかもしれないが暖房がなければ確実に死ぬような世界ではわずかな額でも助かっていたんだけどね。北海道はこのほかにも冬タイヤだの、いろいろ冬期間は経費がかかっちゃうんで切実だったんだけどね。ま、手当をもらってもミニカー代に消えていた私には意味がないのかもしれないけど。「酒を飲んで体を温める。何が悪い」と、もらった手当を一晩で使い尽くした飲んべえの武勇伝も今は昔。寝室なんかにはオイルヒーターあたり考えようかな。

|

« いろいろやってます。 | トップページ | やられたー・・・・_| ̄|○ »

コメント

東京から帰還したら部屋は底冷え・・・
ということで、ついに禁断のガス温風ヒーター点火でつ。
今晩は湯たんぽ抱いて寝ます。。。

投稿: iruka | 2005年11月13日 (日) 22:51

オイルヒーターね
いいけど電気代すごく掛かるよ・・・
夜寝る時だけ使ってたけど普段の倍の電気代にビックリ!
今年は使いたくにゃい・・・

投稿: かずにゃん | 2005年11月13日 (日) 23:44

>irukaさん
そーですかー、とうとう。今日のダマも寒かったです。
雪まつり前後の時期東京へは行きたくないです。気温差で完全にやられます。しかも水道凍っていた事二回ありました。

>にゃんどの
そんなに電気食うの?でも短時間だから。甘いかな?確かにワット数を見ると「電子レンジか?」と思うほどだからなー。

投稿: ariari | 2005年11月14日 (月) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7069833

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いなあ・・・・:

« いろいろやってます。 | トップページ | やられたー・・・・_| ̄|○ »