« バスっていいねぇ。 | トップページ | ケツに火がつく。 »

2005年11月21日 (月)

ヒドイ世の中だねぇえ。

皆さんお見舞いありがとうございました。今日から病院を変えて仕事場からも通いやすくしたのですが、あまりの混雑ぶりでどうしたものかと悩んでおります。もらい事故のために色々不便を強いられ、クルマの修理も進まない現状に怒りが収まらないんですよね。
でも、でも・・・なんなの「姉歯さん問題」は。一級建築士による強度設計詐欺事件ってーのは。ヒドイ話だねえ。しかもインタビューに淡々と「(地震が来たら)崩れるでしょうね、ぺちゃんと・・・」おいおい、アンタが設計したんだろっ!人の命ってそんなもんか?「どうせ地震なんか滅多に来るモンじゃない」という気持ちが生んだ犯罪行為だよね。万が一大きな地震が来ても崩壊するのはオレが設計した建物だけじゃないんだからわかんねーよ。ってこと?震度5強なんて結構来る確立はあるんじゃないかと思うよ。もし、そのビルやマンションが崩壊したら何ともない他の建物が巻き込まれることは確実にあるわけでたまったもんじゃないわな。姉歯建築士の不自然な生え際疑惑も問題だが、まあ人間性だよね。
そしてこの事件が発覚して戦々恐々としているのはコイツだけではないだろう。「実はオレもやった」と心臓を押さえてドキドキしている奴らは確実にいる。組織ぐるみの犯罪じゃないかと私は思うんだけど、そもそも建築中に「おかしいよなあ」と気が付く現場監督はいないもんか?プロの集団は、手抜きの集団なのか?

|

« バスっていいねぇ。 | トップページ | ケツに火がつく。 »

コメント

ども、です。
病院の混雑いやですね~。でも、身体をいたわってやってください。
姉歯事件、旬ですな。阪神・淡路大震災を経験した者から言わせていただくと、マンションなんか、間単に崩壊します。アメのようです。阪急伊丹駅も崩壊したし、三宮のそごう、さえ崩れました。新幹線の高架橋も崩れましたしね。
ほんとうに簡単に崩れますよ。あっけなく。地球をなめてはいけませんな。

投稿: えみーるぞら | 2005年11月22日 (火) 23:03

地震の怖さは「いつかくるはず」という時限爆弾みたいなもんで、日本はそんな危機にさらされ続けているわけですよね。
横浜って大丈夫なのかしらん。

投稿: ariari | 2005年11月23日 (水) 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/7255554

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドイ世の中だねぇえ。:

« バスっていいねぇ。 | トップページ | ケツに火がつく。 »