« 新そばぁ〜! | トップページ | デジカメ論。 »

2005年10月 6日 (木)

冷えてきました。

北海道は10月になれば、もう9月のように「今日は暑いな」と思える日がほとんどなくなっちゃって非常にヤバイ。もう冬の準備しなくちゃならんのです。実は冬が来ると頭が痛いのがクルマの問題。サンクターボは乗ることができないしシトロエンも機嫌が悪くなるんです。ハイドロ系をいろいろ調整したり部品を交換したりしたんですけどねー、そろそろ限界なのかな。札幌でもBXに乗る人がめっきり減ってしまいました。まだ乗り続けたい気持ちはもちろんあるんだけど、クルマそのものが趣味、とは言い切れない自分。クルマはやっぱり実用的な部分もなければ私のようにツアーを安心して全う出来ないのはツライんです。いやホント実は先週の土曜にはシトロエンのC4に乗ってきました。ディーラーからのDMでいつか乗ってみたいな、なんて思っていたのが機会に恵まれて試乗しちゃったんですけど・・・・かなり良かったですね。アレはGS(分かる人にしかわかんなくてスマン)の現代版なのかもしれないね。本来BXの後継はC5だったはずだけど、すっかりXM化しちゃったので、今ではC4が大衆車になっちゃった。乗り心地、落ち着き感、空間の使い方など、BXに近いものを感じました。でもやっぱり今は国産車でいいかなー、と思い始めています。
雪が積もる前には我が家のクルマ、2台ともいなくなるかも(爆)。

|

« 新そばぁ〜! | トップページ | デジカメ論。 »

コメント

冬を迎えると欲しくなりますよね。頼れる日本車。僕は今のZが最初で最後の旧車かなと思っています。予想外の優等生ぶりで、工場に入ったのは、前輪ハブベアリング交換だけです。
本日、お世話になっている鉄道の巨匠からリクエストしたDVDが届きました。「その先の日本を見に。~少女と鉄道~堀北真希」。15歳の少女が、新宿を出て、新潟、福島、秋田、青森、岩手、宮城各県のローカル鉄道を通って、上野に帰るドキュメントです。乾いたアメリカ生活(雨だけど)の中で、異常に日本(昭和の)を感じさせる内容で、満足できました。まあ、私のような鉄分の少ない人間向きかもしれません。
12湖の青池って行ったことありますか?良さそうですね。

投稿: NSG | 2005年10月 7日 (金) 17:52

只今、クーラー作動中です。30年前には、地球は氷河期に向かって寒冷化している、なんていっていたのになあ。
まだまた日中は暑い、豊後府内でありました。

投稿: 左門☆豊作 | 2005年10月 7日 (金) 21:59

C4に乗り換えるんだね?(爆)(・_・ )o<

投稿: yosheey | 2005年10月 7日 (金) 23:06

2馬力に行きませんか?

投稿: えみーるぞら | 2005年10月 7日 (金) 23:30

こんなのとか‥
http://homepage3.nifty.com/crafthouse-euro/'87%202CV.html

投稿: えみーるぞら | 2005年10月 7日 (金) 23:33

>NSGさん
先日は興味深い論文をありがとうございました。実は、まだ全部読み切っていないのです。何度も目を通して考えをまとめています。
アメリカ生活満喫していますねー。思えばYS-11の機内で通路を挟んだお向かいで出会ってびっくりしたことを今でも思い出します。
十二糊は近くまで行っているのにちゃんと見ていないんですよ。いつでも行けると思うとなかなか。。。

>左門☆豊作さん
ぎゃー、いま、こっちでクーラー入れたら凍死します。部屋は19度まで下がっています。でも私は快適なのですけど。

>yosheeyどの
C4いいけど高くて買えません。4m超えるボディはたぶん・・・C2の方が魅力的ですねー。C3は中途半端でリアが狭いし。BX延命の方が現実的かもなあ。

>ぞらさん
2CVですかぁ。いいけどね、それならフツーのR5へ行くかも。でもやっぱりエアコン効く方がいいかなあ。ベリーサにしようかなあ。

投稿: ariari | 2005年10月 8日 (土) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6286189

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えてきました。:

« 新そばぁ〜! | トップページ | デジカメ論。 »