« なぐさめ? | トップページ | ラリーといえば・・・ »

2005年10月15日 (土)

しくしくしく・・・(笑)

今朝8:00に目が覚める。「ああ、千歳から花巻に向けて飛行機が発った時刻だな」などと未練タラタラに時計を見つめて朝飯を食う。昨夜の悪魔の囁きが耳に残ったまま眠りについたのがイカン。行かずに後悔するなら行って後悔せよ、というのもアリなのだがさすがに今年の旅に使ったお金は軽くヤバイ・・・いや、相当ヤバイ。それにこの休みには月曜に提出する書類も仕上げねばならないなどすることも少々あるので見送りに。そんなことでもう一度寝ると起きたら13:00だった....慌てて家を出る。そう、いつもの蕎麦屋さんに行かないと売り切れになってしまうではないか。今日はセーフ....相変わらずウマイ蕎麦を頂いてすっかり満足。「今日はお休みですか?...そういえばお仕事は何を?」とご主人に言われ何度も通っているのに名乗っていなかったなあと名刺を差し出すと「私、昔は写真結構好きだったんですよね。デジカメはどうにも性に合わないので」とのこと。うーん、ここにもフィルムファンが!年内に良いカメラが出ますよ、と言うととても嬉しそうだった。
実はクルマも調子が今ひとつ。車高がなかなか安定しないのがどうにもヤバイので遠出を控える。夕方近所のイオンでスーツを買い、ついでに晩飯も仕入れて自宅でテレビを見ているとインプ氏から「ariariさーん、まさか岩手....?(笑)」自宅にいるよ、と告げると「温泉でも行きましょう」ってなことになり22時頃から温泉へ向かう。場所は小樽朝里川の隠れ家温泉。インプさんにも知って欲しかったところなので丁度良い、とばかりに男二人で寂しくお湯でのんびり。なにせここ深夜3時までやってます。しかも銭湯のような日帰り温泉ではなく山小屋の秘湯みたいな雰囲気。夜はろうそくの灯りでBGMはジャズだもんよ。しばし貸切でくつろいで帰宅。やっぱり温泉だよ、温泉。岩手には行かなかったけどこうして癒される場所は身近にもあるのだ、ほっほっほ。

|

« なぐさめ? | トップページ | ラリーといえば・・・ »

コメント

昼のお蕎麦「大山」といい、夜の温泉「朝里川」といい、なんやかんや言って休日を楽しまれてるじゃないですか!(と慰めてみる)
ジャズでピン!と来ました。そこは「ゆらぎの湯」という所ではないですか?
ランプにJAZZの渋い日帰り湯があるって噂聞いたことあります。
夜の徘徊場所って銭函やら朝里川やら、なんだかそっち方面が多い気がする。気のせいか...(笑)
業連>メールは無事着いてるでつか?

投稿: すわろー | 2005年10月16日 (日) 12:24

うーん、ここをご存知とは驚きです。まさか、実はこっちに住んでいるんじゃないですよねー。恐ろしいほど詳しい(笑)。

投稿: ariari | 2005年10月19日 (水) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6419033

この記事へのトラックバック一覧です: しくしくしく・・・(笑):

« なぐさめ? | トップページ | ラリーといえば・・・ »