« あーる・つー。 | トップページ | なぐさめ? »

2005年10月13日 (木)

いっぷく。

wattviller最近は書きたいことが山のようにあるんだけども、何をどう伝えたらいいのか頭が回らないのは体内が病んでいるからなのかしらん。ここのところ起こる災害、地震、津波、台風・・・スマトラ沖の津波やアメリカのハリケーン、そしてパキスタンの地震は人ごとではないんだよね。国土面積が小さな日本で起こればこの国は壊滅的な打撃を受けるのだ。世界中では、ただでさえ人災やテロを含む悲劇が多いのに自分の周囲のことしか案じずに安穏と生活などしている場合か、と思うのだが。でも私たちも日々生きるのに必死なんだけどね。この仕業はやはり神の怒りかと思うようなことってないだろうか?昨今起こる災害はイスラム圏が多いような気がするのだ。津波で最も多くの被害を受けたインドネシアしかり、パキスタンしかり。そしてアメリカのハリケーンを考えると、キリストとアラーが『お前らいっぺん考え直したらどーよ?』と言っているようにも思えるのだった。世界中がすべてアメリカみたいになっても困るんだけどね。あー、マジメに考えると頭イタイっすね。
てなわけで最近は体内浄化と言い訳してミネラルウォーターばかり飲んでいます。一番好きな水はボルヴィックなんだけどここんところ硬水が多いかな。んで、ヴァットヴィレールがお気に入りです。硬度627でエビアンの倍ほどの硬さの割には意外に飲みやすく一日2本ほど飲んでます。ウマイ水はやっぱり体に浸透するほどに体が喜ぶような気がしますわー。でも、今頃パキスタンではこういう水さえ飲めぬ人がたくさんいる・・・・

|

« あーる・つー。 | トップページ | なぐさめ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6385924

この記事へのトラックバック一覧です: いっぷく。:

« あーる・つー。 | トップページ | なぐさめ? »