« 抜群のお蕎麦です。 | トップページ | スタート。 »

2005年10月 2日 (日)

空の日イベント。

DSC50009月20日は「空の日」だって知っていました?空に親しみを感じる一日、ちゅうことなのですけどイベントは10月2日、今日丘珠空港で行われました。昨年同様エアーニッポンネットワークの格納庫がメイン会場で、本来は小中学生が主なターゲット・・・らしい。でもやってくる大勢の大きな子供達が喜びそうなものがいっぱいあるのであります。丘珠ではおなじみのHACやA-netの機体展示や紙ヒコーキ大会、自衛隊や北海道のヘリコプターの展示(中にも入れる!)なんかもありました。因みに○×クイズも開催されて子供の部、と大人の部に分かれて行われました。参加待ちで子供の部を見ていたら「げげ・・・コレ難しいやん!」・・・大人の部なら相当マニアックな人でなければ勝ち残れないかも・・・と思ったけど、無事に最後まで生き残りました。問題は結構難しいものもあったけど・・・
例題1)「飛行機の客室の窓は開かないが操縦席の窓は開く」
例題2)「ANAの一日の運行便(国内・国際含む)は500便以下」
例題3)「Dash8-Q300は富士山の倍の高さ以上飛べる」
このあたり、私悩みました・・・ある理由で(爆)・・・・
さて写真はイベントとは直接は無関係なのだけど我々としては見逃せないヒコーキ、セスナサイテーション500であります。これから離陸、というシーン。うーん、かっちょええ・・・ヒコーキが。パイロットも一応かちょええ・・・と言っておこう。

|

« 抜群のお蕎麦です。 | トップページ | スタート。 »

コメント

今日は、どーもでした。
○×クイズは面白かったですね~
某操縦士のパフォーマンスもそれなりに楽しめたし(笑)
ダッシュエイトの窓、一瞬 開くのかと期待しちゃいました。
まだまだですねぇ・・・

投稿: iruka | 2005年10月 3日 (月) 00:56

irukaさん、今日はどもです!面白かったですね〜某操縦士、やや言葉少なでしたけどああいうイベントには今後とも出てきて欲しいものです。やや堅いけど(ばく)。やっぱりタイツを強制的に・・・

投稿: ariari | 2005年10月 3日 (月) 02:01

いや~、悩んだ問題は同じですね。
昨日のイベントは、かなり、よかったですね。
パイロット・CAの方との記念撮影もありましたし、
某操縦士さんガンバッテくれました。
来年も期待しましょう。

タイツマンに変身させると
良い子の夢を破るかも・・・
んが見てみたい・・・正直・・・

投稿: たいちょう | 2005年10月 3日 (月) 08:29

ふぅぅん。
一応ねぇ。

投稿: たかちん | 2005年10月 3日 (月) 09:54

北海道はあいかわらず楽しそうですね~♪
早くそちらに転勤したいのですが....
あ、今月中旬に岩手にお邪魔します(爆)
和室の良い(安い)宿などありましたら
こっそりご教授くださいませ。m(_ _)m

投稿: まるだ | 2005年10月 3日 (月) 23:15

>たいちょう殿
彼がクビになったらマズいのでやっぱりあの姿はあきらめましょう。来年も・・・果たして彼はいるのだろうか??

>たかちんさん
右舷が傾かなかったのでしょうか?(ばく)

>まるださん
お!異音石狩はなかなかグーでした。取引先もテナントに入っているので頻繁に行くでしょう。あの業態は札幌ではお初ですね。
岩手と言えばBARONさんも絶賛の「あそこ」しかありません。南花巻温泉郷「藤三旅館 自炊部」でしょう。

投稿: ariari | 2005年10月 4日 (火) 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6222832

この記事へのトラックバック一覧です: 空の日イベント。:

« 抜群のお蕎麦です。 | トップページ | スタート。 »