« 鬼嫁。 | トップページ | いっぷく。 »

2005年10月12日 (水)

あーる・つー。

DSCF0622トミカも次々に企画モノを出してくるなあ。一応35周年記念らしいけど、今回は「懐かしのカタログ付きトミカ」ですわ。ブリスターパックにはスバルR2の復刻版と当時の紙箱、そしてカタログもちゃんと復刻版を同梱してあるのが泣ける。正しく言えばカタログなど付いていなくてもR2なら泣いているんだけどね。ただトミカの復刻版もネタ切れじゃないかと思うんだよ。もう、何度も同じ車種ばかりだもんな。それでいて1/64の食玩を含む旧車ミニカーもバカバカ出てくるし大人は自動的に買わされる運命にあるみたいだ。まあコレクターが異口同音なのは「買わずに後悔するよりも買ってから後悔しようぜ」なのは当然なんだけども、買って後悔した人はあまりいない、ようだ。「買ってしまった・・・」とへこみつつも実は快挙に心の中で自分にエールを送っているのが大人なのである。将来価値が上がる、なんてことは誰も思っちゃいない。みんなが持っているのだからあり得ないんだよね。自己満足こそ王道。
しかし、こんな人生でいいのだろうか・・・・・

|

« 鬼嫁。 | トップページ | いっぷく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6372360

この記事へのトラックバック一覧です: あーる・つー。:

« 鬼嫁。 | トップページ | いっぷく。 »