« シャシンノチカラ.... | トップページ | 空の日イベント。 »

2005年10月 1日 (土)

抜群のお蕎麦です。

DSCF0205私は蕎麦が大好物で、できれば昼は毎日蕎麦でもいいというほど好き。会社の近所にはそこそこの蕎麦しかないんだけど、実は我が家の近所にムチャクチャ旨い蕎麦があるのだ。二年前に開店したばかりの店なのだが、開店当初はまあ、そこそこかなあという感じだったのだが、最近なんだか繁盛しているなーと(それも高級車ばかり停まっている)今年、久しぶりに入ってびっくり「なんじゃ、これは!」札幌でも屈指のお店になっていたのだった。失礼ながらご主人に「失礼ですが、久しぶりに頂きましたらもの凄く美味しくて・・・」と言うと「お恥ずかしいです・・・開店当初は切るのもヘタで・・・」ご主人が照れ笑いでした。実は脱サラで転勤したくないので会社を辞めてしまって蕎麦屋を始めたそうだ。ご主人は昼時の忙しい時を除いていつも会計の時には厨房から顔を出して丁寧に見送ってくれるのであった。今日は「藻岩山蕎麦」を頂く。札幌市内にある山の名前なんだけど、どういう関係か納豆と玉子つき。大盛りで頂きましたとさ。
店の名前は「大山」、札幌市東区の住宅街にあるので普通に見つけることは困難かも。でも本当に旨いので食べて頂きたいなあと思うのであります。

|

« シャシンノチカラ.... | トップページ | 空の日イベント。 »

コメント

旨いそばと聞いて俄然ヤル気が出る(笑)
さっそく検索してみた。東区本町...環状通りから近いがわかりづらいとある。メモしとこうっと!

投稿: すわろー | 2005年10月 2日 (日) 11:26

これはいいハナシですな ...
ってか、こういうお店のおそば、無性に食いたい ...

投稿: Jun / S | 2005年10月 2日 (日) 20:17

すわろーさん、検索で出ました??ほげー。
私が調べても引っかからないんだけど。
(業務連絡:漢字で住所お知らせください〜)

Jun/Sさん
師匠、札幌には当分これませんかねー?喉ごし、歯ごたえ、香り、つゆ、すべて○ですよぉ。

投稿: ariari | 2005年10月 3日 (月) 01:59

あら?やっぱり届いてないっすか...Q300の方がエラーで戻ったため、山手線に送っちゃったのですが。もうだいぶ前っす。
今晩再度トライしてみます。

投稿: すわろー | 2005年10月 3日 (月) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6209932

この記事へのトラックバック一覧です: 抜群のお蕎麦です。:

« シャシンノチカラ.... | トップページ | 空の日イベント。 »