« 善き日。 | トップページ | 怒! »

2005年10月30日 (日)

穏やかな休日。

DSCF1706昨日頂いたブリの刺身をチルドしていたので、今日は「づけ丼」にして頂く。きざみ海苔をふりかけるのを忘れてしまい画像では写っていないけどちゃんとかけました(笑)。しかし脂が乗っているので非常にウマイ。幸せなくらい旨い!寒さが非常に厳しい一日だったけど、なんとなく平和な気分。ヨーカドーで阪神残念セールをやっていたので低反発枕がすげぇ安かったのでつい購入。睡眠は大事だからねー・・・
さて、増税問題。もう毎日やってますけど予想通り自民党が政権を独占したおかげで増税ラッシュになりそうですね。マニフェストにもなかったことがどんどん出てくるね。ほら、言ったとおりでしょ?私は自民党へ投票しなかったから文句は言うよ。そもそも「有識者による」税制調査委員会ってさ不思議なんだよねー。有識者ってどんな識者かって。自民党に金で買われてさ「増税はやばいでしょー」と言える識者さんいますかねー?小泉チルドレンさんたちも相変わらずなにやってんのかわかんないし。不思議だなーと思うのは何やら「国会議員とは」なんて教えているんでしょ?政治のこととかさ・・・わかんないなー。国会議員になるためにムチャクチャ勉強していたんじゃないんだね。怖いね。パイロットに就職が決まって「すいません・・・実は資格ないのでこれから操縦士免許取ります」ってことかね。素人を当選させて恥ずかしい歴史を刻んでしまったんだよ、私たちは。今は幼き子供達が学校へ行くようになって「ごめんねー、お父さんの世代にね素人のババアやクソガキが国会議員になったことがあってね」と言い訳するのはイヤだよなぁ。あ、ワシ子供いなかった・・・

|

« 善き日。 | トップページ | 怒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6763762

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな休日。:

« 善き日。 | トップページ | 怒! »