« 見逃したぜ・・・・ | トップページ | お願いっ! »

2005年10月18日 (火)

バカ騒ぎ。

小泉君が靖国へ参拝したことでまた支那や韓国が騒ぎ出したね。まー、いつものことだから呆れちゃうんだけどね。え、どっちに呆れるって?どっちにもだよ。小泉君はきちんと説明をすればいい。適切に判断という言葉は煮え切らない曖昧さだけを残す結果になることをなぜ気が付かないのか一国の総理としてはお粗末すぎ。一方アジアのおバカどもはA級戦犯が合祀されているっ!と相変わらずだ。彼らの怒りは日本が相変わらず軍国主義を押し進めて過去の戦争責任を取らずに俺たちの感情を逆撫でしている、という逆ギレだ。日本が軍国主義ではなく平和主義であることをきちんと説明していないからそういうことになるのである。まあ、説明なんかしなくたってわかるだろ、おまいら・・・靖国は戦争による犠牲者、それも戦闘員も非戦闘員も、当時併合していた朝鮮、中国の「当時は日本人」人も含まれて祀られているのであって、彼らの犠牲の上に今、私たちの平和的な生活が成り立っているのだからそれに対して頭を下げるのは日本人としては当たり前の行為にすぎない。
まあ、小泉君がああいう人間で姑息な手段を用いてセコセコ参拝しているのが気にくわない。堂々と神殿へ足を運ぶのが礼節だろう。中途半端なことならやめればいい。ただでさえ日本を理解しようなんて全く思っていない国の連中への配慮なんか不要だ。内政干渉なんだからね、まったく。
私ってまるで愛国心丸出しみたいな書き方かもしれないけど、思想的なことには右も左もありませんのでご安心下さい(笑)。ただ、支那の考え方が嫌いなだけです(爆)。支那の役人なんて汚職まみれの世界なのにね。

|

« 見逃したぜ・・・・ | トップページ | お願いっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6464879

この記事へのトラックバック一覧です: バカ騒ぎ。:

« 見逃したぜ・・・・ | トップページ | お願いっ! »