« 景気の仕組み。 | トップページ | 化けの皮剥がれてきました。 »

2005年9月27日 (火)

開かない扉はない。

DSCF9005バンダイのフィギュア「タイツくん 男のたしなみ」です。私、このタイツくんが大好きなのであります。タイツ姿で男の本音と人生の指針を与えてくれるとぼけたキャラがイイ味わいです。タイツくん公式サイトためになる格言は日々の私たちへ活力を与えてくれるに違いないのです。このほか「多数決で良案をつぶす」とか「人事と異動は風まかせ」「選ばれたよろこび」・・・など大笑いはしないのだが、心の片隅で「クスッ」とほくそ笑むようなネタが色々。ありがたいステッカーも入っているのでご利益があるに違いないでしょう。
ちなみに「開かない扉はない」の解説は『いわゆる高嶺の花だって、受粉を待って咲いていることに違いはありません。それを実現できるヤツと自分とに、いったい何の違いがあるのでしょう。運は必要だけれども、意志があってはじめて、幸運の分配を望めるのです』とのこと。うーん、その通りだなあ!(笑)

|

« 景気の仕組み。 | トップページ | 化けの皮剥がれてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6150567

この記事へのトラックバック一覧です: 開かない扉はない。:

« 景気の仕組み。 | トップページ | 化けの皮剥がれてきました。 »