« はまなすの運命。 | トップページ | 背中から撃たれた・・・ »

2005年9月21日 (水)

あのとき。

__hr_DSCF0041今頃YS-11の画像を出したのには・・意味はないです(爆)。いや、昨日ヒコーキ写真のお師匠様のすんばらしぃー画像を見て「ああっ、オレって未熟者っ」と涙したからなのであった。ヒコーキの画像をちゃんと撮影するようになってまだ半年、それもあまり撮影に行く時間なんかなかったころ北見へ出張して女満別空港で撮影したワンカット。実は飛行機の写真は鉄道と最も違うのが「空港近辺でなければ難しい」ということ。飛行中の写真はかなり無理ぽ。ところが昨今の治安状況悪化に伴いますます撮影が困難になってゆくのである。丘珠空港でさえ送迎デッキをかなり高いフェンス、それも金網状で覆う、というではないか。千歳空港周辺でもいろいろ強化するとかで航空ファンにとっては厳しい状況が待ち受けていそうだ。確かに世界情勢を踏まえれば致し方ないところはある。しかし送迎デッキを金網で覆ったところで銃は網の隙間からだって撃つことはできる。国土交通省航空局の「お役所的自己満足」に過ぎないような感じなのである。とりあえず何かあっても『対策はちゃんとしたもんね』というところか。なんだかなあ・・・世知辛いなあ。

|

« はまなすの運命。 | トップページ | 背中から撃たれた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6055284

この記事へのトラックバック一覧です: あのとき。:

« はまなすの運命。 | トップページ | 背中から撃たれた・・・ »