« 夏を諦めない。 | トップページ | トラックだ! »

2005年9月 2日 (金)

敗者は復活したらあかんねん。

政治の話です。みなさんは今度の選挙をどう捉えておられるだろうか?絶対に投票に行ってくださいね。もし投票日にお仕事やレジャーのスケジュールがあるのでれば不在者投票などを利用して欲しいんです。それだけ大変な政局を迎えているわけですよ。小泉内閣の郵政改革法案は一部理解は出来るんだけど、結局この利権争いは絶対に一部企業の独占という匂いがするのだ。(事実「ポスタルローソン」は広がりつつあります)お題目である公務員の削減という点は評価出来るが郵政以外の公務員削減、給与や手当の見直しなどの言及が希薄なこと、そして特殊法人の見直し官僚の天下り、そして省庁の再編成、効率化。こんなものをちゃんと争点に挙げてくれなければ小泉には何も期待出来る物は見あたらないんですよ。郵政改革だけを公約されてもその後、改悪という道へ進むのは明白なんじゃないかと。
そして困ったのは一度死んだはずのゾンビが顔を出し始めてきたこと。ムネヲ君とか辻元君はバッサリ斬られて泥沼へ沈んだはずなのにどさくさ紛れにいつの間にか「禊ぎは済んだ」とばかりに息を吹き返した。あのね、サラリーマン、公務員、自営業者が致命的に社会的信用を失墜した場合どういう運命を辿るのか我々はよーく知っていますよ。身近にもいましたからね。でも政治家は何度でも生き返るんですね。こういう奴をもう一度永田町に送り込んでダニのようにたかって利権を吸う地方政治ゴロがいるからいけないんだよ。
まあ、一部信者さんもいるから困ったモンだけど政教分離ができない政党の組織票も怖いよ。みんな気が付かないようだから言っておくけどすでに先般の大阪市議会、東京都議会の選挙で某宗教団体が後援する政党の候補が全員当選し議会を占拠しそうな勢いだってことを。
関心がないといいつつ投票に行かないと取り返しのつかない事態になっては遅いのだ。私たちの未来を無責任に放置しないで権利を行使しましょうね。

|

« 夏を諦めない。 | トップページ | トラックだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5758262

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者は復活したらあかんねん。:

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文転載しま [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 18:45

» 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859 [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 18:45

« 夏を諦めない。 | トップページ | トラックだ! »