« 休業。 | トップページ | 頭ぐっちゃぐちゃー。 »

2005年9月14日 (水)

ああ、始まったよ♪

圧勝というかボロ勝ちした自民党とボロクソに負けた民主党の明暗はクッキリしてきましたね。今回は選挙が一つのイベントになったんじゃないかと思う。若い世代の「コイズミー♪」後押し音頭に踊った刺客も「ホントにうかっちゃったー」みたいな気分のようで。議員会館を明け渡す老練元議員の寂しさはなかなかの演出だったかな。小泉サンさっそく言いました。党本部の会見場に姿を見せて「あと1年で辞めるのは国民の期待を裏切るのでは」と記者から聞かれると、「選挙前から来年9月までと言ってきた。多くの国民はそれを承知した上で判断した」だって。はいはい、郵政民営化法案が通ったら「あとは知らないよーん」的な発言も多くなってきたね。日朝関係の正常化は「努力はしようと思っている」としながらも、「あと1年で、3度目の首脳会談を行う状況になる可能性は、極めて低い」と述べたそうで。はいはいもう二度と金豚なんかに会うのはイヤだと申し上げておられる。さっそく歳入改革では所得税、住民税の定率減税が廃止の方向にある一方、選挙戦でも論点となった消費税率の引き上げ実施は2008年以降となる見通しだって。消費税については本当にきちんと財源として中身を見える使い方をしてくれれば文句はない。だが、一般のサラリーマンへの増税はさっそく行われそうな勢いだって。ね、大幅増税はしないよ、いや、しないはず、しない・・・と思うけどわかんないねー、うんボク辞めたらあとはどうなるやら・・・・と小泉サンはおっしゃる。ちゃんとした定職を持ち家族を養い日々奮闘している人からは取りやすいのでガンガン頂くよー、ってなこと。その代わり引きこもったりしている人とかフリーター君、レゲエのおっさんからは取れないなー、って?議員年金の廃止、天下りの廃止、社会保険庁の解体の方が先だよ、郵政君。今回の選挙、ハッキリ言って税金も年金も払っていないような連中が自民党に入れた、そんな図式が見え隠れするんですけどね。

|

« 休業。 | トップページ | 頭ぐっちゃぐちゃー。 »

コメント

最近目を疑った数字ーー阪神タイガースの得点と自民党の獲得議席。エーッ!うっそう~?!

投稿: | 2005年9月15日 (木) 04:10

名なしさんまいど。タイガース今期の優勝おめでとうございます。あ、まだ早いか。プレーオフならわがヤクルトにも勝機あり!惜しい。

投稿: ariari | 2005年9月15日 (木) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5948437

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、始まったよ♪:

« 休業。 | トップページ | 頭ぐっちゃぐちゃー。 »