« 敗者は復活したらあかんねん。 | トップページ | DD51キタ━━━━(゜∀゜)━━━━! »

2005年9月 3日 (土)

トラックだ!

DSCF90021/150のジオラマシリーズ?バスコレクションに続く「トラックコレクション」がトミーテックから発売に。画面右の出光タンクローリーがそうなんだけど、実は同じスケールのトラックものはバンダイから「ワーキングビークル」として既出。画面左の某社トラックは必携のコレクションだもん。バンダイはすでに第四弾が出ているけどできばえはトミーテックの圧倒的勝利。さすがバスコレで鍛えた、いや鉄道模型で鍛えた経験差が出たかな。バンダイは欲しい車種が少ししかないので箱買いしていないけどトミーテック・トラックコレクションは箱買いしますた。ダブらないのがトミーのよいところ。タカラや他社だと箱買いしても揃わないもんね。しかし古いトラックと最近のトラックはこんなにも大きさが違うのかと驚いてしまいます。実際かなり違うんだけどね。鉄道模型のジオラマに欠かせない自動車モノ、ようやくこれで形になりますなー。でも、レイアウトなんか作る場所ないんですけど。

|

« 敗者は復活したらあかんねん。 | トップページ | DD51キタ━━━━(゜∀゜)━━━━! »

コメント

こんにちは
ワシ、1/150には手を出してないんですが、
このトミーテックのシリーズって一箱買えばコンプリできるんでしょうか?
ダブらない=コンプリって事かな?
なんかちょっとこのシリーズは気になるなぁ・・・

まだこれからヨーデルやコナミが控えてるのであまり手ぇ広げたくはないんだけどなぁ・・・(笑)

投稿: tomayan | 2005年9月 4日 (日) 10:14

どもども!
トミーテックはバスコレ、も町並みコレクションも一箱買えばコンプリできます。ただバスコレ、トラックコレクションも、カーコレクションもシークレットが万一出ちゃったらコンプリできなくなりますけど。(でも車種は同じだからいいけど)
そこが良心的なのであります。(しかも配置がわかるので同一車種が欲しい時も便利)
ちなみにトラックコレクションは箱の上半分の並びは古いトラックで下半分が新しいトラックです。コナミ、また出るんだっけ・・ああ。
絶版名車、ホンダZだけあれば満足(w

投稿: ariari | 2005年9月 4日 (日) 10:24

ども、お久さしぶり!

トラックのミニカーって・・・さすが濃いデスねえ
緑色のトラックですが、よく見かけます。小さく「諸○運輸倉庫」なんて書いてあったらびっくりしますが。。。

投稿: ぺるの~ | 2005年9月 4日 (日) 23:19

諸○運輸・・・ウケました。爆
そういえばあの会社のトラックトリコロールみたいです。

ちなみにこのモデル、実は小さく「富士フイルムロジスチックス株式会社」と書かれているんですよ・・・マジ。まいりますた。

投稿: ariari | 2005年9月 4日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5775091

この記事へのトラックバック一覧です: トラックだ!:

« 敗者は復活したらあかんねん。 | トップページ | DD51キタ━━━━(゜∀゜)━━━━! »